愛犬と温泉を堪能できる高級旅館「伊豆修善寺 絆」


ペット同伴率100%の高級旅館「伊豆修善寺 絆」で、伊豆最古の名湯を贅沢に使用した愛犬専用の「温泉プール」の提供が始まった。

img_70599_2
ペット宿業界では珍しい愛犬用温泉プール。「愛犬にも人と同様の贅を尽くしたサービスを」というニーズに応えるべく、サービス開始に至ったという。

それでは、愛犬にも人にも嬉しいサービスの数々を詳しく紹介しよう。

img_70599_8

ペットと楽しむ温泉旅館「伊豆修善寺 絆」は、愛犬と食事も寝るのもずっと一緒のペット同伴に特化した高級旅館。玄関には愛犬用の温泉足洗い場があり、館内には77畳もある室内ドッグラン、屋外には約200坪の天然芝ドッグランが完備されている。

お部屋ではワンコ用アメニティが完備されており、高級布団で一緒に就寝ができるなど、愛犬家が一度は泊まりたいと憧れるリピート率40%のペット同伴高級旅館だ。

仲居の愛犬関連資格保有率は95%(22名中21名が保有)で、動物看護師、愛玩動物飼養管理士などの資格者ばかりなので、愛犬のためにも安心できる環境が整っている。

肝心のペット専用露天風呂は、指定文化財の候補に挙がったこともある歴史ある「離れ家屋」(特別室)に設置されている。予約は、この離れから埋まっていくのだそう。

愛犬専用温泉プールの源泉は60度と高温のため、加水により温度調節を行い、快適にすごせるようになっている。愛犬用バスタオルも豊富に用意されているなど、心配りも嬉しい。

img_70599_5
もちろん、人間専用の温泉も開湯1,200年の歴史ある修善寺温泉だ。温泉は全て源泉かけ流し。アルカリ単純泉で、神経痛、筋肉痛、病後回復期、疲労回復、健康増進などの効能がある。

温泉で癒した身体をふかふかの高級ベッドに沈めれば、仲良く良い夢が見られることだろう。

img_70599_3
住所:静岡県伊豆市修善寺3372-1
電話:03-6453-7181(しぶごえグループ総合案内センター)
サイト:ペットと泊まれる宿(ペット同伴専門)|温泉旅館 伊豆修善寺 絆

(オカダヒロタケ)

伊豆最古の名湯を愛犬が堪能するワンコ専用「温泉プール」が誕生! 愛犬同伴専門の高級旅館が新しい温泉の楽しみ方を提案!