神楽坂の人気店が提案する白ワイン×本格江戸前鮨のマリアージュをご堪能あれ


「神楽坂 鮨 りん」は、2013年に和食の激戦区である神楽坂にオープンした江戸前鮨の店舗で、ここ1年では予約が取りづらいといわれるほどの人気を得てきた。

img_68591_2
数寄屋造り風の落ち着いた店内は、素材を確保するのも難しい「長さ6mの国産檜一枚板」を使用したL字カウンターが圧倒的な存在感を放ち、趣ある備前焼の器や一輪挿しとともに「神楽坂 鮨 りん」の雰囲気作りを支えている。

img_68591_5
その「神楽坂 鮨 りん」とコラボレーションした白ワインの「あさつゆ asatsuyu」とは、果実やミネラルの風味が漂う厚みを持ったリッチな白ワイン。

アメリカの月刊誌「ロブ・レポート」にて「全米NO.1ソーヴィニヨン・ブラン」と評されたことでも話題となっている。

img_68591_8
今回のコラボレーションでは「神楽坂コース」という特別コースを味わうことができる。メニューは先付3~4品、 蟹などの旬の食材の一品料理、 10貫の握り、巻物、そして「あさつゆ asatsuyu」のハーフボトルで、コースの目玉は握りだけではなく蟹料理も人気となっている。

海外ではシャンパンと甲殻類との組合わせが定番となっているように、蟹の上品な味わいが「あさつゆ asatsuyu」の味と香りによくマッチすると好評を得ているようだ。

img_68591_1
この「神楽坂コース」の期間は9月30日までで、料金は一人16,000円(税別)となっている。

落ち着いた店内はビジネスにもデートにもピッタリなので、この機会に一度足を運んでみてはいかがだろうか?

(Lion-Maniacs)

「全米NO.1ソーヴィニヨン・ブラン×本格江戸前鮨」 期間限定コラボコースを、好評につき9月末まで延長  デキる男が選ぶ!予約が取れない神楽坂ニューカマー