ウケること間違いなし! コールマンとスターウォーズがコラボしたLEDランタンがアツい

まずこのLEDランタンは「R2-D2」と「C-3PO」、「ヨーダ」と「ダース・ベイダー」といった人気キャラクターをモチーフにデザインされている。

ランタンのボディ部分にはキャラクターのイメージに合ったカラーが採用されており、「R2-D2」のモデルではスイッチ部分がブルーになるなど、遠くから見てもそのキャラを連想してしまうような配色となっている。

_CJ_0436-horz
グローブの表の部分には映画のワンシーンを切り取ったキャラクターのプリントがあしらわれ、キャラクターの存在感がより引き立つように白色LEDが採用された。

_CJ_0494-horz-vert

さらにグローブの裏の部分には「R2-D2」が「アストロメク・ドロイド 全自動機械ロボット」、「C-3PO」が「R2、どこに行ってたんだよ?」、「ヨーダ」が「フォースと共にあれ」、「ダース・ベイダー」が「それが暗黒面だ」などといったキャラクターの名台詞が記されている。

見るだけで映画のワンシーンが浮かんできそうなところも非常に魅力的だ。_CJ_0324-vert

この「パーソナルLEDランタン(SW)」は2015年8月下旬の発売が予定されており、価格は6,300 円(税抜)となっている。

新作が公開されることや、アウトドアや夏フェスが真っ盛りになる時期が近づいている事を考えても「旬づくし」なアイテムといえるので、ファンの方だけではなく多くの人に手にしていただきたいアイテムだ。

(Lion-Maniacs)

写真:コールマン ジャパン株式会社