死ぬまでに行くべきランドマークはここだ! 人気観光スポット2015 ランドマーク編

1位 アンコールワット(カンボジア)angkor-wat1位に輝いたのは日本人旅行者にも人気の寺院「アンコールワット」。

「人生で一度は体験すべき」「信じられない建築」などといった絶賛の口コミが多く寄せられていた。

2位 マチュ・ピチュ(ペルー)machu-picchu2位となったのは「天空の都市」として注目を集めている遺跡の「マチュ・ピチュ」。

特に太陽が当たった時の遺跡の景色は非常に壮大で、多くの観光客を魅了し続けている。

3位 タージ・マハル(インド)taj-mahal3位にランクインしたのはインドの「タージ・マハル」。

ムガル帝国の皇帝が、死去した愛妃のために建設したというエピソードは有名で、総大理石の墓廟は「地球上で最も優れた建築物の傑作」と称されていた。

4位 シェイク・ザイード・グランドモスク(アラブ首長国連邦)sheikh-zayed-grand-mosque4位に選ばれたのはアラブのアブダビに位置する「シェイク・ザイード・グランドモスク」。

白大理石と手入れの行き届いた緑の庭、そしてその建築様式を高く評価する声が多くなっていた。

5位 サグラダ・ファミリア教会(スペイン)basilica-of-the-sagrada
5位にはスペインのカタルーニャ自治州 バルセロナに位置する「サグラダ・ファミリア」がランクイン。

ヨーロッパのランドマークでは最上位となっており、世界の代表的な教会としても、芸術作品としても称える声が多くなっていた。
sub1
5位から10位は以下の通り。

5位 涅槃寺(タイ)
6位 王宮(タイ)
7位 シュエダゴン・パゴダ(ミャンマー)
8位 暁の寺(タイ)
9位 アンベール城(インド)
10位 伏見稲荷大社(日本)

このランキングから日本のランドマークを抜粋した記事も紹介しているので、是非そちらもチェックしていただきたい。

(Lion-Maniacs)

「トラベラーズチョイス™ 世界の人気観光スポット2015 ランドマーク編」を発表

写真:人気のランドマーク トップ 25 公式サイト