迷ったらコレ! 女性が喜ぶ「鉄板」プレゼント5選

■アクセサリー

アクセサリー男性から贈られるアクセサリーは、女性であることのトキメキを何より感じさせてくれる小物ではないでしょうか。とはいえ、何でもない日のプレゼントに高価なものは不向きです。

センスに自信があるならば、セレクトショップなどで流行の最先端のコスチュームジュエリーを選んでは。

女性のファッションにはうとくて……という男性なら、ごくシンプルなデザインで、質のいい素材のピアスやブレスレットをお勧めします。ハイブランドである必要はありませんが、なるべく貴金属のものを。

服装を選ばない小さなフープピアスや華奢なチェーンブレスレットなどは、女子の頼もしい味方です。さらに(彼女の前では言えませんが)小ぶりのシンプルアクセサリーは使っている金属が少ないので、質の良い物をお手頃価格で入手できます。


■サングラス

035a33ffa6b1554ea9e3035e960accff_s

日差しも強くなってくるこの時期、サングラスはいかがでしょうか。お高いブランド物もいいですが、洋服屋さんなどで売っているポップなものもチャーミングです。

メガネは顔との相性が大事なので、ぜひ二人で買いに行きましょう。アレコレ言いながら選ぶのも、楽しいデートの一幕になるのでは。

 

■香水

春は花の季節。香りも軽やかなものに着替えたくなる時期です。

また、ちょっと艶めいたアイテムでもある香水は、男性から贈られることで一層特別なものになります。選び方は1にも2にもデパートや専門店に行って相談!彼女の雰囲気や好み、普段使っている香水などを説明すれば、ぴったりの1本を探してくれるはずです。
c74a99c9d5e2d0c298d7fdd48066ccd9_s
■パスケース
この春、就職や転職など新しい門出を迎えた女子にあげたいのがパスケース。毎日の通勤に華やぎを与えてくれる元気なデザインのものがお勧めです。バッグや洋服と違い、派手なデザインでも年齢を選びません。
ちょっとお高めのブランドを選んでも、高価すぎないのもパスケースのいいところです。

 

■傘
春が来たばかりでなんですが、春が終われば梅雨が来ます。

傘は自分ではなかなか良い物を買いづらいアイテム。そして、その分もらって嬉しいプレゼントでもあります。男性から見ると「ちょっと派手かな?」くらいのものを選ぶと、楽しい春の贈り物になるのではないでしょうか。

彼女のイニシャルをかたどった傘用のチャーム(小さな装飾品)などをプラスすれば、さらに特別なプレゼントに。

ふいに男性から贈り物をもらう瞬間は、やはり大半の女性にとってとても嬉しいものだと思います。

付き合いはじめのカップルはもちろんですが、長い付き合いの彼女へ、普段の感謝とともに小さなプレゼントなんていうのも素敵なのではないでしょうか。

(くぼきひろこ)

【関連記事】
ワンランク上のスタイルへ── 地面にモノを置くための敷物「MATT GRAN」
UGGがインソール交換式のオールシーズン対応「メンズスリッポン」を発表!
男をアゲる上質なレザーアイテム達が「ホテル日航東京」より発売