BMWが「i8」購入者にスペシャルなイベントを提供へ──その内容とは?

「BMW iピュア・インパルス・エクスペリエンス・プログラム」が、i8の購入希望申込者を対象に提供される(従来はオプションプログラム)。

その内容は、先進的な取り組みを行うパイオニアとの交流、世界中の厳選された高級ホテルやエコリゾートでの宿泊、一流レストランでのグルメ体験、著名なアートギャラリーへの招待など、豪華かつバラエティに富んだスペシャルなもの。これらが「3年間」にわたってオーナーに提供される。

P90173579-highRes

i8のオーナー達はすでに、ドイツ・ライプツィヒ工場の見学ツアーや、世界初のソーラー・プレーンによる世界一周飛行を目指しているスイスの冒険家・ベルトラン・ピカール氏との交流を楽しんだという。

この3月には、「ザ・ペニンシュラ 東京」での限定ディナーや、一流のギャラリーが集う「アート・バーゼル香港」へのツアーなどが用意されている。
P90173594-highRes

i8は、量産車として世界初となるCFRP製の基本骨格を採用したプラグインハイブリッド・スポーツ。

SF映画から飛び出してきたような斬新なスタイルや、他のスポーツカーとは一線を画す未来感あふれる走り、サステイナビリティ(持続可能性)を前面に押し出した崇高なビジョンなど、カーライフの概念を覆すようなBMWのメッセージが注入されている。

今後もさらに魅力的なプログラムが提供される模様だが、実は、i8とのカーライフ自体がもっともエクスクルーシブな体験なのかもしれない。

写真:BMWジャパン

(zlatan)

【関連記事】
アウディが「新コンセプト」を公開・・・このデザインがまた世界のスタンダードとなる
キャデラックが「謎の新型車」チラ見せ …その特徴的なデザインをご覧あれ
NINJA改のV8エンジンを搭載した「変態BRZ」が公開される