一生に一度は行ってみたい・・・世界の絶景ビーチ5選!

■サンチョ湾ビーチ(ブラジル)

sub10
ブラジルにあるサンチョ湾ビーチは、「世界のベストビーチ」で1位に選ばれた、まさに世界ナンバー1のビーチです。

世界で一番美しいビーチとして有名であり、白い砂浜と透明度の高い海はとてもキレイです。シュノーケリングをすれば魚たちと出会うことが出来て、海の中の美しさも格別です。

世界ナンバー1のビーチに一度は訪れてみてはいかがでしょうか?

■グレースベイ(タークスカイコス)

sub11
「地上の天国」と言われるような青く美しい海と、白い砂浜がグレースベイの特徴です。

ターコイズブルーの海は静かで、眺めているだけでも満足できます。ビーチは滑らかな砂のビーチなので、裸足でゆっくり散歩をしてもいいかもしれませんね。

■ラビットビーチ(シチリア島)

sub12
透明度の高さは世界一といってもいいくらいの、とても透明な海があるのがラビットビーチです。

船が浮いているように見えるほど、海の水は透明で、海中に船の陰が映る光景を一度は見ておくべきでしょう。ハイシーズンには観光客などがたくさんいるスポットですが、キレイで素敵なビーチを満喫することができます。

■アンスラジオビーチ(セイシェル)
絵の具を溶かしたような真っ青な海が魅力的なアンスラジオビーチは絵画のような美しさがあるビーチです。
白い砂浜と、湾状のビーチの奥に見える丘の緑を眺めている時間は、とてもゆったりした時間になるでしょう。
静かに海を楽しみたい、ビーチでのんびりしたいという人にオススメのビーチです。

■ホワイトヘブンビーチ(オーストラリア)
ビーチというと、海の青が注目されがちですが、ホワイトヘブンビーチは、砂浜の白が印象的なビーチです。
青い海と対照的な、真っ白なビーチはまさに絶景です。
オーストラリアを代表するビーチなので、旅行の際には是非行っておきたいスポットです。

以上、世界のベストビーチとして、これからますます注目されそうなビーチをピックアップしました。
今年の夏やGWは、今回紹介したビーチに行って、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

トラベラーズチョイス 世界のベストビーチ2015

【関連記事】

一度は行ってみたい! 日本にもある「絶景ビーチ」5選

2015年イチオシ、絶対行ってみたいアジアのビーチベスト5

仕事帰りでも間に合う!東京夜デートのおススメスポット5テーマ