一度は行ってみたい! 日本にもある「絶景ビーチ」5選

■与那覇前浜ビーチ(沖縄県宮古島)

main
宮古島にあるビーチはどれもキレイなことで有名ですが、中でも一番キレイなビーチと称されるのが与那覇前浜ビーチです。
真っ白な砂浜のキレイさも、穏やかな波が印象的な青い海も、全てが美しいと評判です。トリップアドバイザーのランキングでは、3年連続1位を獲得するほどの人気があります。ジェットスキーなどのマリンアクティビティも楽しめる、どんな人にもオススメのビーチになっています。

■ニシ浜ビーチ(沖縄県波照間島)

sub1
海の色は、波照間ブルーと呼ばれるほどに美しい青色のニシ浜ビーチは、波照間島随一の美しいビーチです。
天気や時間、日によって海の色が違うので、そのときにしか見られない海の色を見られるのも人気のポイントです。テーブル珊瑚を見ることが出来るシュノーケリングもオススメです。

■コンドイビーチ(沖縄県竹富島)
遠浅のビーチで、干潮のときには砂浜の先の島まで歩いて渡ることが出来るコンドイビーチも、日本の絶景ビーチのひとつです。
白い砂浜のビーチの先には、小浜島と西表島を見ることが出来ます。開放感抜群の透明度の高い海は、のんびりとした時間を過ごしたい人にオススメです。

■千里浜なぎさドライブウェイ(石川県羽咋市)
日本で唯一、砂浜を車で走ることが出来るのが、千里浜なぎさドライブウェイです。
車だけではなく、バイクや自転車でも砂浜を走ることが出来ます。夏には海水浴場になりますが、遠浅の海を眺め、潮風を感じながらするドライブはとても感動的です。
夕方、海に沈む夕日を眺めながらのドライブは、とてもロマンチックですよ。

■桂浜(高知県高知市)
高知と言えば坂本竜馬が有名ですが、その竜馬像の近くにある桂浜もキレイなビーチとして有名です。広い砂浜と広大な太平洋を望む海岸は、とても壮大な景色です。
観光地としても有名なスポットなので、高知に行ったときには是非、訪れたい場所です。

旅行の定番でもあるビーチですが、今回紹介したビーチはどれも魅力的です。
今年のゴールデンウィークや夏休みの旅行に、選んでみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
42万人を動員した「肉フェス」が伊勢丹にやってくる!
大人気!センスが光る東京土産5選
大人のドライブトリップは金沢から【LEXUS×VOGUE JAPAN アメイジング エクスペリエンス in 金沢レポートその1】
『ご当地ブランドグルメ』戦争が銀座で勃発!おすすめ本場の味4つ