【男性必見】あの汚れが一発でキレイに!超便利な掃除グッズ5選

■ケルヒャー高圧洗浄機

[youtube width=”640″ height=”390″]https://www.youtube.com/watch?v=fDRH92-XcYo[/youtube]

高圧の水を噴射することで頑固にこびりついたさまざまな汚れを落とすのが高圧洗浄機。家の外壁やタイル、洗車など、屋外を中心としたガンコな汚れにぴったりです。

これぞオトコのアイテム、室内は家族に任せて高圧洗浄機で家ごとワイルドに掃除しちゃいましょう。

動画で紹介した「ケルヒャー」は用途に応じて様々なサイズのラインナップがありますので用途に応じてチョイスしてみてください。

オトコの大掃除、室内だけでなく家全体の汚れを落としてみましょう。

ケルヒャージャパン株式会社

■スチームクリーナー

[youtube width=”640″ height=”390″]https://www.youtube.com/watch?v=fjYNfz-8Rt0[/youtube]

スチームクリーナーは蒸気を使った掃除アイテム、テレビで紹介されて一躍ヒット商品になりました。

床の材質ごとにスチーム量を調節することができるので、どんな素材でも床を傷めることがありません。キッチン周りやバスルームの掃除にも使えて、しかも除菌が出来る優れものです。

アタッチメントが多数用意されているので「ホビー感覚」で部屋中の掃除に挑戦してみてください。車内のクリーニングにも重宝しますよ。

■重曹

[youtube width=”640″ height=”390″]https://www.youtube.com/watch?v=YJaWOIRRftY[/youtube]

女性の方ならみなさんご存じでしょうが、重曹の洗浄力はなべ底の黒ズミから浴室の水垢まで色々な汚れをバッチリ落とすことができて、しかもリーズナブル。

口に入れても問題のない成分なので、通常の洗剤を使いたくない掃除に利用してみてもいいかもしれません。

全自動洗濯機の中のこびりついた汚れにも効果があるそうです。

■マイクロファイバークロス

[youtube width=”640″ height=”390″]https://www.youtube.com/watch?v=g6aUGHejidk#t=144[/youtube]

マイクロファイバークロスは、繊維が細かく濡らさなくても汚れを吸着してくれる優れた雑巾です。埃だけでなく水分もしっかり吸収してくれるので、拭き掃除の仕上げにも大変重宝します。

特に「薄型テレビ」は静電気を帯びているのでたくさんの埃が吸着しますが、水濡れ厳禁で雑巾拭きもままなりません。

そんなときこそマイクロファイバークロスの出番です。軽くサッと撫でるだけでみるみるうちに溜まった埃が落ちます。

パソコンも同様、モニターやキーボードなど特に埃がたまりやすいので、マイクロファイバーを使って掃除してはいかがでしょうか。

100円ショップなどでまとめて買っておくと色々な場面で役に立ちそうです。

■ダイヤモンドパッド

[youtube width=”640″ height=”390″]https://www.youtube.com/watch?v=W-KXHWSKI1Y[/youtube]

浴槽や洗面所の鏡の「うろこ状」の曇りってなかなか落ちないですよね。

その汚れが簡単にきれいにできるアイテムが、この「ダイヤモンドパッド」。ダイヤモンドの研磨面が、こびりついた汚れを軽くこするだけでみるみるうちに落とすことができます。

これぞ「目からウロコ」!オトコの株を上げるのはまさにぴったりのアイテムといえるでしょう。

株式会社ヒューマンシステム

 

 

【関連記事】

選ぶ基準は“利便性と朝ご飯”! 人気出張向けホテルTOP10

一生に一度は行きたい!世界のパワースポット5選

レクサスの高性能クーペ「RC F」を迫力の映像で!

手のひらサイズのドローン「ZANO」がついに国内販売開始!

絶対に行ってみたい日本のパワースポット5選!