「海が恋しい季節」海外ビーチへマリンアクティビティの旅はいかが?

■水中バイク・BOB 1

海中のスター的マシン「水中バイク・BOB」。スキューバダイビングのような重たい器材を背負うことなく、全く初めての人でも10分程度の簡単な説明で操縦できる。水深4~5mの世界を、自由に移動できるこのスクーターは、運転などという難しいことを考えずに、腰かけたままで自在に海中散歩が楽しめる。

きれいな海の中をゆったり観察したい人、泳ぎが苦手な人にもおすすめだ。

対象年齢は8歳から。料金は85ドル。

ウェイクボード

2

日本でも人気のウェイクボードは、陸上でのレクチャーでから日本人により日本語で丁寧に指導してもらえ、気軽に体験することができる。スタッフの話では「90%の人が立てる」とのこと。美しい海で、水面を滑る爽快感をぜひ体験してみて。

対象年齢は10歳から。料金は85ドル。

■パラセーリング 

3

体にパラシュートをつけて船で引いてもらい、海上の空を凧揚げのように空中散策できるパラセーリング。初めての人も安全教育の後すぐに海上4の世界が楽しめる。パラセーリング中は空と海のコントラスト、地上から見るのとはまた違う綺麗なグアムの海に感動すること間違いなし。

対象年齢8歳から。料金は65ドル。

■体験ダイビング

5

ライセンスを持っていなくても楽しめる体験ダイビング。日本人のインストラクターが日本語で丁寧に指導してくれるので、初心者でも大丈夫。湾内なので波もなく、きれいな海を思い切り満喫できる。一度もダイビングした事が無い人もしばらく潜ってない人も、120%の満足感を得られるはず。

対象年齢は10歳から。料金は75ドル。

■スモウスプラッシュ

4

着用するタイプの浮輪をかぶって、猛スピードで海面を滑走するスモウスプラッシュ。もう楽しくてやっているのか罰ゲームでやっているのか分からなくなるほどのスリルが味わえる、珍アクティビティだ。その姿は迫力満点で見ている方もとても面白いそう。

チャレンジ精神旺盛な人は是非体験してみて。

対象年齢は6歳から。料金は40ドル。

 

<薮本 あや>

【関連記事】

あなたは「ダラダラ派?」「のんびり派?」デキる男の休日の過ごし方 3つ

絶対に立ち寄ってはいけない!?世界の危険なビーチランキングTOP5

1日2万歩でもまだ歩きたくなる“痩せる”ゲーム「Ingress」が静かなブーム!

【進撃の巨人のモデルはココだ!】世界に点在する驚きの城塞都市とは

観念に遊ぶ「べにや 無何有」の極上ステイ—旅の終わりはふたたびの金沢