新仕様の「イームズシェルチェア」で人生をよりハッピーに!

まず定番の「プラスチック シェルチェア」には新たに9色が加わり、全部で14色から選べるようになった。黒や白といった定番色はもちろん、近ごろ人気なのは淡いパステルカラー。より優しく、そして柔らかな気分で座れそうだ。表面の素材にはファブリックを選ぶこともできるようになった。価格は35000円~。
02

注目は「ファイバーグラス シェルチェア」。環境に負荷をかけない最新のファイバーグラスを使用することで、今年3月から2000年以来の“復刻”が実現した。表面の素材にはプラスチックのシェルチェアと同じく、ファブリックを選ぶこともできる。このファブリックはイームズと同時代に活躍したアレキサンダー・ジラードのデザインによるもので、全17色とカラーも豊富だ。価格は52000円~。
03

イームズ夫婦が夢見ていて、技術の進化で2013年に実現した「ウッド シェルチェア」には、新色のエボニー(アッシュ材黒着色)が加わり、ウォールナット、ホワイトアッシュなど全4色から選べるようになった。長く使う家具だけに、汚れが目立ちにくい黒はやっぱり人気の色のようだ。価格は8万5000円~。
04

5万1574パターンから選べる「イームズシェルチェア」。これだけあれば誰でもお気に入りの1脚が必ずや見つかることだろう。そのお気に入りで揃えるのもアリだが、どうせならあえてバラバラの色やシェル素材を組み合わせてコーディネイトするのも愉しい。たとえばダイニングテーブル用に6脚揃えるとして、家族でそれぞれお気に入りの1脚を選んだり、その日の気分で座るカラーを変えたりしてもいい。自宅を訪ねてきた友人らの目や感性も、きっと楽しませることだろう。

05

いま、10月23日(木)~11月12日(水)までの期間に「ハーマンミラーストア(千代田区丸の内)」と「MoMA DESIGN STORE(渋谷区神宮前)」でイームズシェルチェアを購入すると、もれなく「チャールズ・イームズの100の名言ブック」または「MoMA イームズチェアコースター」がもらえる。購入を考えているなら、このチャンスを見逃す手はない。
06

最後に100の名言からひとつ紹介しておこう。

愛情と規律のあるところには、いつもよい環境と快適な暮らしがあった。
チャールズ・イームズ

(zlatan)

ハーマンミラーストア