まるで高級ワインのようなラグジュアリーシャンプー『Orobianco』

秋は食欲の秋。美味しい料理を食べながらワインを楽しむ……そんな優雅な気分に浸りたいが、アルコールが全く飲めない。それならこんなシャルドネはいいかがだろうか?

277128-0

「えっ?酒が飲めないって言ってるじゃん」そうツッコみを入れたくなるこの商品。

まるで高級ワインのようなデザインのボトルの中身はなんと「シャンプー&コンディショナー」。メーカーは国内でも絶大な人気を誇るイタリア発ブランドの「オロビアンコ」だ。ワインに似せたボトルにシャンプーを詰めるとは、イタリアブランドならでは発想。

しかも見た目だけではなく、シャルドネの芳醇な香りがする。また、毛髪の汗臭を防ぐなど頭皮を健やかに保つ本格的な薬用成分の殺菌成分(トリクロサン)を配合しており、しっかりとした育毛効果も得ることができる。

また、このシャンプーは国産と言うだけあり、日本人の毛質や肌質によく合い、泡立ちがよくしっとりとした手触りとリッチな使い心地がとてもよい。

オシャレなシャンプーがユニットバスに置いてあったら、バスの狭さよりもおしゃれ感に目が行くだろう。粋なシャンプーでリッチなシャワータイムを楽しめば、イタリア男のようなワイルドでセクシーな気分も味わえる。ちなみにこのボトルは、割れない素材でできているから、高い位置に置いても心配が要らない。

アルコールがダメな友人へのプレゼントにしてもシャレが効いていて喜ばれそうだ。 

d6557-26-464136-1

【Orobianco】
薬用シャンプー&コンディショナー
サイズ:直径6.5×高さ23cm、560g(1本)。仕様:容量は500ml
医薬部外品
有効成分=トリクロサン
その他成分(保湿剤)=トリプルEX(イチョウエキス、クロレラエキス、オオバモクエキス)+β-グリチルレチン酸ほか
日本製
価格:5,400円
詳細:『大人の逸品』webサイト