ABCマートが新業態「シャルロット」1号店をオープン

エービーシー(ABC)マートは、新業態である「シャルロット(Charlotte)」を3月7日新宿にオープンさせた。
abcmartターゲット層は20代の自立した女性であり、店名の由来であるシャルロットは、パリに住む28歳の女性をイメージしている。店内は一階がパリのマルシェ風、二階がシャルロットの住む部屋をイメージした作りになっており、彼女のイメージカラーであるブルーを基調に、レトロっぽいインテリアに仕上がっている。

売り場面積は2フロア合わせ40坪。販売している靴のラインナップは、同社が力を入れている「ヴァンズ」「ナイキ」「ニューバランス」などのスニーカーブランドを始め、タレントの篠田麻里子がプロデュースするアパレルブランド「リコリ(ricori)」の商品やフレグランス、バッグ、アクセサリーなど靴以外の商品にも力を入れている。

現在はスニーカー類が主力商品となっているABCマートだが、今後は雑貨類などの販売にも力を注いでいきたいと語った。
また、シャルロット1号店である新宿店をモデルケースとして、続々と店をオープンさせる予定。
働く女性に癒しと活力を与えるような店舗になることを期待したい。

■店舗情報
「 シャルロット 新宿店」
住所:東京都新宿区新宿3-18-2
営業時間:11:00~23:00

【サイト概要】
ABCマート
http://www.abc-mart.net/shop/