東京湾アクアラインを利用して都心から1時間。20周年を迎える「オークラアカデミアパークホテル」

関東の南東部、千葉県の房総半島は1月から菜の花やポピー、ストックなどの春の花が咲く温暖な気候と都心からも東京湾アクアラインを利用して1時間ほどで移動できるのが魅力。

今回は木更津のリゾートホテル「オークラアカデミアパークホテル」を紹介しよう。

ハワイの高級ホテルを設計したロバート・イーガン氏によるデザインのインテリアや広い造りのゲストルーム。

スタンダードダブルからロイヤルスイートまで揃う部屋は明るくシンプルな造りであるが、全室にテラスが付いており、周囲の緑の多い静かな環境がリゾートの寛ぎを一層深いものとしてくれる。

レストランは洋食・和食・中国料理・鉄板焼きの店舗が揃う。

広い庭に面した明るくカジュアルな洋食レストラン「カメリア」では朝食はビュッフェスタイル、ランチはメインを選べるハーフビュッフェスタイルでの提供。

いずれも新鮮な地元野菜がふんだんに用意される。

和食堂「山里」では庭園の景観を愉しみながら季節の会席や牛肉陶板焼膳、松花堂弁当など多彩なメニュー。

和室・洋室の個室もあるので目的に合わせて利用したい。

中国料理「桃花林」では広東料理を中心にした山海の珍味を使った本格的なメニューを用意。

鉄板焼き「さざんか」のランチは予約制の和牛のコース料理。

ラウンジ「シェルブルー」では四季折々のスイーツを愉しめる。

20周年を迎えるオークラアカデミアパークホテルでは、2月24日の開業記念日を祝し「桃花林」、「里山」、「さざんか」にて期間限定のディナーを用意。

期間は2月28日(火)まで。

時として自然の多い地に出かけるが、都会にいるような洗練されたホテルステイは捨てがたい。

都会の喧騒を忘れに近郊で静かなホテルライフを満喫しに行くのにもよいだろう。

 

住所:千葉県木更津市かずさ鎌足2-3-9

電話:0438-20-5215

オークラアカデミアパークホテル 公式サイト:http://www.kap.co.jp/oap/

 

(小椚萌香)

 

【参考】

オークラアカデミアパークホテル – 高級旅館・高級ホテルの予約ならrelux(リラックス) <https://rlx.jp/22016/>