運転どころではない! 美しすぎる世界のドライブコース4選

■スコットランドハイランド

shutterstock_108941831
雄大な自然が残るスコットランドのハイランド地方は、ドライブするにはピッタリの場所です。
ネッシーが出ると噂されるネス湖や、アーカート城、カレドニア運河などを見ることができます。
スコットランドといえばウィスキーが有名ですが、ドライブをするのならちょっとお預けですね。
独特の地形の中を走るドライブは、普段とは違う景色を見せてくれるはずです。

■アトランティックオーシャン

shutterstock_66869452

shutterstock_103419545
世界で最も美しい道路といわれるアトランティックオーシャン。
海に浮かぶ島を橋で結び、左右上下になだからにカーブしていく道路になっています。
日本にいると走ることができないような道路なので、運転が好きな人にはオススメかもしれません。
海の上、自然の中を駆け抜ける快感は、ここでしか味わえないのではないでしょうか。

■アマルフィコースト

shutterstock_105548411
イタリアの風を感じることができる場所をドライブするのは、とてもお洒落かもしれません。
アマルフィコーストは、アマルフィの港町の海岸線を走るドライブコースです。
岸壁に沿うように建てられた建物のすぐ傍を走るので、海の上を走っているかのような錯覚を覚えます。
青い空、青い海を見ながら、海岸線のドライブなんて素敵ですね。

■スケルトンコーストロード

shutterstock_88725757

shutterstock_179892458
ナミビアの大西洋岸に続く砂漠地帯を、スケルトンコースト(骸骨海岸)といいます。
この場所は、1日数回濃霧が発生することが多く、沖合いで座礁してしまう船が多かったのです。
そのまま遭難してしまう船が多いことから、「骸骨海岸」と呼ばれるようになりました。
オフロードの道ですが、ドライブコースとしてはとても絶景の場所です。
ちょっと不思議な世界に迷い込んだようなドライブをしたい人はオススメです。

世界にはまだまだ絶景のドライブコースがあります。
車が好きな人、運転が好きな人なら、旅行のときには車をレンタルしてみてはいかがでしょうか?

(月野透子)

【関連記事】
間違い無し! 世界中の人が選んだ「鉄板」観光地5選
次の旅はここしかない。 今、人気急上昇中の5つの都市
世界の人が「最高の旅先」に選んだ「意外な都市」5選