ディーゼル×エヌハリのコラボが実現。キーワードは「デニム」と「TOKYO」

ファッションブランドのDIESEL(ディーゼル)が日本で展開して今年30周年を迎える。

アニバーサリーイヤーを記念し、ディーゼルとともに、日本のファッションシーンを牽引し続けるブランド「N.HOOLYWOOD(エヌ・ハリウッド)」のコラボレーションプロジェクトが始動する!

diesel-2

「プレミアム・カジュアル・ウェア」 という独自のカテゴリーを築きあげたDIESELと、洗練されたデザインでワンランク上のストリートファッションを提案する「N.HOOLYWOOD」。

接点がなさそうな両者を繋いだのは「デニム」、「TOKYO」という2つのキーワードだった。

diesel-3

ドレススタイルのジャケットやベスト、ロングシルエットのコートなど、本来デニムで展開しないアイテムに、デニムやデニムライクな素材を採用し、両ブランドの魅力を見事に融合。

同時に日本製にこだわった仕立ての良さも見逃せない。

diesel-7

diesel-6

また、ユニセックスで楽しめるという点もコレクションの特徴。

スペシャルアイテムたちは、ブランドやジェンダーの垣根をすべて超えて永遠の魅力を放つ。

diesel-4

diesel-5

9月6日(火)からDIESEL 青山で先行発売、同月9日(金)から一部DIESEL STOREで発売される。

アニバーサリーイヤーに相応しい刺激的なプロジェクトだ。

DIESEL(http://www.diesel.co.jp/japan30/news/detail/?p=30thbynh-20160902

(下條信吾)