2024秋冬、ヒューゴ・ボスが展開するプレミアムブランド「BOSS」が、英国の高級スポーツメーカー「アストンマーティン」との初のカプセルコレクションを展開する。
キャンペーンモデルには、F1のトップドライバーであるフェルナンド・アロンソ選手が起用され、同ブランドの基本理念である“Be Your Own BOSS”を体現する。
プレミアムな美学とモダンな洗練を追求
同コレクションでは、両ブランドの伝統や革新性、現代的なスタイルが“完璧”に融合。アストンマーティンの高性能スポーツカーからインスピレーションを得ながら、プレミアムな美学とモダンな洗練を追求している。
日常使いのライフスタイルワードローブとなる同コレクションでは、象徴的なキルティングレザーシートをはじめとした、高性能スポーツカーに多用される軽量かつ高性能な素材を採用。
また、カーボンファイバーのテーピングシームや、アルミニウム製オイルフィラーキャップから連想したコードアジャスターといったディテールが、スタイルとパフォーマンスを両立する。
「コラボがもたらすエネルギーを体感してほしい」
ラインナップには、シームが密閉された3層構造のウィングカラージャケットや、リブ構造と収納可能なフードを備えたボンデッドハイブリッドジャケット、シルクコットンのポロシャツなどが並ぶ。
また、ホワイト/ペールグレー/オパールグリーン/ダークミンクといった上質でスマートなカラーパレットも特徴とする。
コレクションに命を吹き込んでいるアロンソ選手は、「BOSSもアストンマーティンも、献身、革新、パフォーマンス、そしてアイコニックなスタイルを象徴しています。このコラボレーションがもたらすエネルギーをファンの皆さんにもぜひ体感していただきたいです」と語る。
同コレクションは、公式オンラインストアに加え、9月11日(水)に開催される「伊勢丹新宿店メンズ館 1階 ザ・ステージ」のポップアップストアにて販売。身にまとえば、オトナの上質感や色気を演出できるはずだ。
BOSS×アストンマーティン
公式オンラインストア:https://www.hugoboss.com/jp/boss/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000149.000034808.html
(zlatan)