オーダーメイドブランド「KASHIYAMA(カシヤマ)」から、仕立てたスーツの残りの生地を活用してつくった「WOOL BACKPACK(ウール バックパック)」が登場。
7月13日(土)より一部直営店で先行販売を開始し、9月中旬よりオンワードグループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」にて販売する。
「KASHIYAMA」からエシカルなバックパックが発売
KASHIYAMAは“オーダーメイドの民主化”を目指して、2017年10月からオーダーメイドスーツの販売をスタートした。
同ブランドには以前より、SDGsに対する関心が高まる中でユーザーからエシカルな商品への要望が寄せられていたという。これに応える形で、“スーツにならなかった生地が生まれ変わる”をコンセプトに掲げたバックパック「WOOL BACKPACK」を製作した。
オーダースーツの残り生地から上質なバックパック誕生
同商品は「WOOL BACKPACK」はフランスのDORMEUIL(ドーメル)社やイタリアREDA(レダ)社などの欧州メーカーがスーツを仕立てた際に出る、残りの生地を活用して製作した。
KASHIYAMAブランドを愛用するビジネスパーソンに向け、上質な大人のアイテムとしてドレススタイルにも合うシックなデザインが魅力だ。
機能性にもこだわり、ノートパソコンやスマートフォンなどが入る内部小分け収納スペースに、キャリーケースと一体となるように設計し、出張や旅行でも活躍するバックパックが完成した。
オーダーメイドブランド「KASHIYAMA」
同ブランドでは最新のCAD・CAMを導入し、自社のグループ工場から直接購入者に商品を届けるファクトリー・トゥ・カスタマー(F2C)を行なっており、オーダーメイドでありながら最短1週間での納品が可能となっている。
全国に65店舗を展開するほか、自宅やオフィスへの出張採寸も行うほか、スーツ以外のカスタムメイド・セットアップやフォーマルウェア、高品質な日本製のオーダーシャツを販売している。
同ブランドでは「WOOL BACKPACK」に続き、今後も生産工程で出た残りの生地を使用したアイテムを展開していく予定。無駄をなくしながら完成した、大人のコーディネートにちょうどいいアイテムは活躍間違いなしだ。
KASHIYAMA公式サイト:https://kashiyama1927.jp/
公式オンラインストア「オンワード・クローゼット」:https://crosset.onward.co.jp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000028904.html
(hachi)