ヒゲおじさんが伊豆を満喫中! “伊豆愛”にあふれたTシャツコレクションが気になる

伊豆の老舗セレクトショップ「CHIKUMA(チクマ)」のオリジナルブランド「FLAGMENTS(フラグメンツ)」と、メンズカジュアルブランド「Quash(クアッシュ)」が初めてのコラボを実施し、“伊豆愛”にあふれたTシャツコレクションを製作した。

同コレクションは、「CHIKUMA」の公式オンラインショップや直営店にて販売中だ。

ヒゲおじさんこと「モジャッシュ」が伊豆を満喫

デザインの主役は、ヒゲおじさんの愛称で親しまれている「Quash」の名物キャラクター「Mojash(モジャッシュ)」。キンメダイ釣りや馬ロック、サイクリングなど、ヒゲおじさんが伊豆を満喫している様子がゆる~く描き出されている。

その一方、釣竿のリールや伊豆から見える富士山の角度など、細部のリアリティにもこだわっているという。

また、3月25日(月)から26日(火)までの期間は、伊豆箱根鉄道・三島駅でのポップアップイベントが開催されている。

それではコラボコレクションの中身を紹介していこう。

KINMEDAI FISHINGOOD

伊豆の名産品であるキンメダイの旬は、冬と初夏の2回あるが、「キンメダイ フィッシングッド」では初夏のキンメダイを描いているという。

キンメダイは駿河湾の水深2,000m付近で釣れるため、パワフルなリールを搭載した釣竿をデザイン。もちろん、キンメダイの大きな目やヒレの形なども忠実に表現されている。

UMA ROCK

伊豆半島の南端、奇岩百景にも選ばれた黄金崎の「馬ロック」を転写プリントし、そこで読書を楽しむヒゲおじさんをデザイン。

ちなみに黄金崎は、馬ロックを黄金色に染め上げる夕日だけでなく、桜の名所としても人気だという。

TOUR de IZU

自転車の聖地・修善寺がある伊豆半島では、サイクルイベントも盛んに開催中。

「ツールドイズ」では、伊豆観光を自転車で楽しむヒゲおじさんをデザイン。バックパックを背負ったスタイルはゆるめながら、競技用のロードレーサーに乗っている点にも注目だ。

SUPERB VIEW

伊豆スカイラインから富士山を眺めるヒゲおじさんをデザインした「スパーブビュー」には、自分だけのお気に入りの絶景ポイントを見つけてほしいという想いが込められている。

今回のコラボコレクションは、すべてのTシャツがユニセックス仕様。彼女とのリンクコーデを楽しみながら、伊豆への旅を計画してみたい。

FLAGMENTS×MOJASH 伊豆 エクスクルーシブコレクション
価格:3,300円(税込)
サイズ:M、L(ユニセックス仕様)
「CHIKUMA」公式サイト:https://www.j-chikuma.co.jp/
「Quash」公式サイト:https://www.sunbros.co.jp/brand/quash/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000122979.html

(zlatan)