Boldiesは、メンズスキンケアブランド「INVEST」をリブランディング。公式サイトも全面的にリニューアルし、6月30日(金)に公開した。
再構築された「INVEST」は、メンズスキンケア市場でも、よりエイジングケアにフォーカスした商品となった。
新コンセプトは「年齢に負けない肌を手に入れる」
スキンケアを「義務感」から「自己投資」へ変えるブランドとして誕生した「INVEST」は、忙しい男性でも60秒でスキンケアができる商品の使い易さをそのままに、よりエイジングケアにフォーカスしたブランドコンセプトに一新した。
ブランドのリブランディングにあたり、「INVEST」では、男性の肌が女性と比べて水分量が2分の1で、皮脂量は3倍と、テカリやすく、乾燥しやすいストレスの多い肌であること。
さらに、年齢を重ねるごとに潤いがどんどん減少し、バリア機能が低下し、シワ・シミ・くすみが出やすい肌に変わっていく男性特有の肌環境に着目したという。
そこで同ブランドは、かっこよく歳を重ねるために「今」のスキンケアと「未来」に向けたエイジングケアを同時に行うことが重要であると考え、新コンセプト「年齢に負けない肌を手に入れる」を掲げたのだ。
では、男性特有の肌質に着目して開発した「INVEST」の2つの製品「濃密泡洗顔」「微粒子炭酸ミスト化粧水」について紹介しよう。
洗顔にもシェービングにも対応する「濃密泡洗顔」
洗顔・シェービングの2WAYで、時間がない朝もしっかりスキンケアでき、抗炎症効果があるため、シェービング時の肌ダメージをケアし、カミソリ負けを防ぐ。
ワンプッシュで出る濃密な泡で、毛穴の汚れをしっかり吸着。肌への摩擦を抑えながら余分な皮脂や汚れを落とし、肌バリアを守りながら健やかな肌をキープする。
有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムと、ビタミンC誘導体配合により肌荒れを防ぎながら年齢とともに気になるシミ・そばかす・たるみなどへのスペシャルエイジングケアが可能だ。「濃密泡洗顔」は、100g・3,500円(税込)となる。
化粧水・美容液・乳液の3役をこなす「微粒子炭酸ミスト化粧水」
15,000ppmの微粒⼦炭酸ミストを噴射できるエアゾール化粧水。直接手で顔に触れる必要がないので、清潔に肌ケアをすることができる。
1本で化粧水・美容液・乳液の3役をこなし、日中乾燥が気になる時に顔全体に吹きかけてケアすることが可能。有効成分のプラセンタと24種の植物エキスにより肌を引き締めながらシミを防ぎ、年齢肌をサポートする。
メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ効果がある。「微粒子炭酸ミスト化粧水」は、100g 3,500円(税込)だ。
泡洗顔と炭酸ミスト化粧水がセットの「フェイスケアセット」
「濃密泡洗顔」と「微粒子炭酸ミスト化粧水」が、2本で1セットになるのが、洗顔・化粧水の「フェイスケアセット」だ。価格は、6,980円(税込)となる。
今回のリブランディングに伴い「INVEST」のブランドサイトもリニューアルが実施された。 商品の詳しい情報だけでなく、 男性の肌に対してのこだわりも書かれているので、スキンケアに疑問や悩みがある人は、参考にしてみたらいかがだろう。
INVEST 濃密泡洗顔・微粒子炭酸ミスト化粧水
公式サイト:https://invest-shop.jp/lp?u=FS007_PR3980_2306_001
Amazon販売ページ:https://onl.bz/8Fxaq6Z
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000096084.html
(高野晃彰)