池袋・東武百貨店にメンズコスメショップ「LIONEL」登場!ジェンダーニュートラルな世界のアイテムを厳選

男性も安心して使える、ジェンダーニュートラルなビューティーアイテムを取り揃えるメディア型ECサイト「li1l LIONEL(リオネル)」。

このたび池袋エリアに初めて、商品を実際に手に取れるリアルショップが進出する。東武百貨店 池袋本店の2階2番地に6月22日(木)オープンだ。

限定商品も用意するリオネルのオープニング

新店舗ではオープン記念として、2種類の「リオネル オープニングサウナキット」を数量限定で販売する。ひとつは「JMO R&Aヘアマスク」「リオネル ザ サウナタオル」がセットになった“ヘアケア”キット(7,150円)。

リオネル オープニングサウナキット(ヘアケア)7,150円

リオネル オープニングサウナキット(ヘアケア)7,150円

もうひとつは、「20NEO クールハイドレーティングボディジェル」「20NEO オイルクラッシュハイドレーティングマスク」「リオネル ザ サウナタオル」がセットになった“フェイス&ボディケア”キット(5,500円)だ。

リオネル オープニングサウナキット(フェイス&ボディケア)5,500円

リオネル オープニングサウナキット(フェイス&ボディケア)5,500円

男性のために厳選された取り扱いブランド

リオネルではメンズコスメはもちろん、美容感度の高い女性たちが使うコスメの中から、男性にもすすめられるアイテムを世界中から揃える。取り扱いブランドの一例をご紹介しよう。

「ジョンマスターオーガニック」はNYのトップスタイリスト、ジョン・マスター氏が設立したライフスタイルコスメブランドだ。

日本の高級コスメブランド「ICHIKA(イチカ)」は、iPS細胞を培養する過程で作られる成分「培養上清液」に着目。肌の新陳代謝に必要不可欠な栄養、サイトカインや成長因子やエクソソームを豊富に含む。

「ハクスリー」は保湿と抗酸化作用に優れたウチワサボテンの種子オイル「サボテンシードオイル」を主成分に、シンプルなスキンケアソリューションを提案する韓国発のスキンケアブランド。

「プリズナー」は男性の総合的なスタイルを豊かにするメンズグルーミングブランドだ。

HEATH(ヒース)は天然成分と新世代の活性剤にこだわる英国生まれのスキンケアブランドで、英国の名門紙「Sunday Times」の「Best Men’s Grooming’s Brands」に3年連続でノミネートされている。

皮膚の専門家である日置正人博士によって偶然発見された“炭酸の美容効果”を製品化したのが「Mediplorer(メディプローラー)」の「CO2ジェルマスク」だ。

「The Different Company(ザ ディファレント カンパニー)」は世界的な調香師、ジャン・クロード・エレナ氏と、その娘のセリーヌ・エレナ氏のブランド。デザイナーのティエリー・ドゥ・バシュマコフ氏がボトルデザインを手がける。

恋活・婚活のプロフィール写真に特化した出張撮影サービス「Photojoy(フォトジョイ)」から生まれたメンズコスメブランド「MULC(ムルク)」は、男性の見た目のコンプレックスをケアする。

「bioeffect(バイオエフェクト)」は、北欧アイスランドを代表するスキンケアブランド。自然エネルギーとバイオテクノロジーを製品開発の軸とする。

「Rene Furterer(ルネ フルトレール)」は1957年にフランスで誕生したスカルプ&ヘアケアブランドだ。先進の皮膚科学に基づき、植物エッセンスを用いた独自のヘッドスパのケアメソッドを確立する。

「NMN ATHLETE(エヌエムエヌアスリート)」は、エイジングケア原料「NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)」を用いたサプリメント&スキンケアブランド。

リオネル初登場の「BRILL HAIR (ブリルヘア)」は、髪だけではなく動物や自然、地球の調和も考えたクリーンビューティーブランドだ。

オープン記念ノベルティをプレゼント

新店舗で買い物をすると、オープン記念ノベルティとしてリオネルセレクトサンプルセットがプレゼントされる。先着順の数量限定で、なくなり次第終了だ。

イメージ

イメージ

国内外から一流ブランドを厳選し、美容にこだわるならここに来れば何を買うべきかわかるというほどの確かな品揃え。実際に手に取って吟味できる購入体験に期待だ。

li1l LIONEL公式サイト:https://www.li1l.tokyo/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000052165.html

(SAYA)