エシカルなライフスタイルブランド「EVEREST」がフルモデルチェンジ。お洒落なオーガニックコスメを紹介

日常生活上のあらゆるモノの“再生”を掲げるライフスタイルブランド「EVEREST(エベレスト)」が、人気商品のフルモデルチェンジと2023年発売予定の新商品ラインナップを発表した。

先鋭的に見えながらも、地球環境への真摯なまなざしをもつ同ブランドは、ファッション業界やオーガニックコスメ業界を中心に高い支持を得ている。同ブランドのアイテムを紹介しよう。

革新的なライフスタイルブランド「EVEREST」

「Shock&Memory(衝撃を与えること、そして記憶に残すこと)」をモットーとしながらも、再生、循環、オーガニックを強く意識し、エシカルなライフスタイルを提案するEVEREST。

「日常生活で、目に映るものすべてを、カッコよく」そんな想いを表現し、生活を変革するために生まれたブランドだという。

それでは、今回発表されたラインナップを見ていこう。

EVEREST ETHICAL SHAMPOO & TREATMENT

「ETHICAL SHAMPOO & TREATMENT(エベレスト・エシカル・シャンプー&トリートメント)」は、自然から生まれたヘアケアシリーズ。ダメージを受けた髪に直接働きかけるヘマチン、頭皮のエイジング・ケアに効果があるフルボ酸などをキー成分とする。

EVEREST ETHICAL HAND CREAM

「EVEREST ETHICAL HAND CREAM(エベレスト・エシカル・ハンドクリーム)」はオレンジCBD、キンモクセイ、ネロリの3種類。

抗酸化作用・抗炎症作用をもち、湿疹やアトピー性皮膚等の皮膚疾患の治療に役立つとされるCBD。心に作用する「リラックス効果」と体に作用する「アンチエイジング効果」があるといわれるキンモクセイ。「天然の精神安定剤」と呼ばれるネロリの香りを揃える。

【CONSIGLIERE】コラボレーション

ジュエリーストアの「CONSIGLIERE(コンシリエーレ)」とコラボレーションした「ベアヘッドキャップ・キーリング」。デザイナー・ナリタカイキ氏が生み出すジュエリーは、出身地の北海道に由来するモチーフやタイムレスなデザインが特徴だ。

脱プラキャップを目指し、シルバーのヘッドキャップを開発、今冬の発売を予定している。

【STREAMER COFFEE COMPANY/soi】コラボレーション

STREAMER COFFEE COMPANY(ストリーマーコーヒーカンパニー)、soi(ソーイ)とコラボし、大量に排出されるコーヒーの搾りカスを「コーヒーアップサイクルコスメ」として再生する。ハンドクリームとして開発し、本来捨てられるはずのモノに新たな価値を与える。

【HAIR MONSTER LAB】コラボレーション

人気ヘアメイクアップアーティストRYO氏が手掛けるブランド「HAIR MONSTER LAB(ヘアモンスターラボ)」とコラボレーション。手を汚さず使える「ヘアスティックワックス」を開発する。

【sel sal sale】コラボレーション

恵比寿の人気イタリアンレストラン「sel sal sale(セルサルサーレ)」の濱口昌大シェフが考案した「チーズケーキ」をEVERESTがパッケージデザイン。後述するイベントの来場者プレゼントとして提供した。

初主催イベントは盛況裡に終了

12月20日(火)にはこれらの商品をお披露目する初主催イベント「THE 1st SHOCK」を開催。会場となった港区の「THE WAVE」は終日満員で、盛況裡に終了した。

“目に映るものすべてを再生(Regeneration)する”、と声を上げた先鋭的なライフスタイルブランドEVEREST。2023年も目が離せない。

EVEREST公式サイト:https://everest.ac/

(SAYA)