「New Balance」×「atmos」のコラボ。と夏の砂浜をイメージしたスニーカーが登場

「atmos(アトモス)」と「New Balance(ニューバランス)」のコラボレーションによる、夏の砂浜をイメージさせるスニーカーが登場。

スニーカーセレクトショップ「atmos」から、新たなモデル「M5740」に砂浜のイメージを落とし込んだ、「New Balance × atmos M5740 AT “Beachside”」が発売される。

■砂浜をイメージした「57/40」
80年代に誕⽣したニューバランスのアイコンモデル「574」と、90年代のウェービーなデザインから得たインスピレーションを、現代へシフトさせ誕⽣した次世代のスニーカー「57/40(フィフティセブン/フォーティ)」。

ニューバランスの今季最注⼒モデル「57/40」に、アイデンティティやエッセンスを落とし込んで表現している。

今作は”Beachside = 浜辺”をコンセプトに、砂浜をイメージしたベージュカラーを基調に、揺れる⽔⾯を表す淡いブルーを差し、そして⼣暮れ時の⻘空と⼣⽇が交わる情景を⾊鮮やかなタイダイ柄で表現。各補強部には、燦々と輝く太陽のクリアイエローを採⽤している。

情景から連想される“陰影”や“光輝”を、⼀⾜のシューズに落とし込んだatmos別注の新たな⼀⾯を表現したデザインに仕上がっている。

【NEW BALANCE × atmos M5740AT “Beachside”】
サイズ:24.0cm~29.0cm,30.0cm
価格:¥16,000+税
抽選日: 3月16日(火)~3月19日(土) 10:59
発売日:3⽉20⽇(⼟)
抽選詳細:https://www.atmos-tokyo.com/lp/m5740at

■atmosとは
SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(⼤気)から由来し、⼤気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたいという思いから。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信中。

砂浜での情景を思い起こさせるような、綺麗な色合いの一足だ。

atmos : https://www.atmos-tokyo.com/

(田原昌)