人気ブランド「FOSSIL(フォッシル)」、「SKAGEN(スカーゲン)」、「DIESEL(ディーゼル)」、「EMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)」、「kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)」、「MICHAEL KORS(マイケル・コース)」。
今回、これら6ブランドのスマートウォッチ全40アイテムが、一部のソフトバンクショップやSoftBank SELECTION オンラインショップで登場。
人気の高いブランドがデザインを手掛けることで、腕時計としてのデザイン性の高さとスマートウォッチの機能性を両立。
タッチ操作が可能なデジタル液晶を搭載したタッチスクリーン式とアナログ時計のようなデザインのハイブリッド式の文字盤部分がある。
ハイブリッド式は睡眠のトラッキング機能やカメラシャッターのコントロール機能を搭載し、ボタン電池式で充電が不要という特長を備えている。
一方、タッチスクリーン式は地図アプリや天気の表示、文字盤のデザイン変更などが可能。
防水仕様となっており、接続したスマートフォンに届いた電話やメールの着信通知、音楽の操作、歩いた歩数や距離などを計測するアクティビティトラッキング機能を備える。
人気の高いブランドがスマートウォッチのデザインを手掛けることで、オシャレに進化した。
《塩田 健》