癒しとリラックスを追求した空間で、上質なホテルステイを叶える。
鹿児島県指宿市の高台に佇むリゾートホテル「別邸 天降る丘(べってい あまふるおか)」が、一部の客室を「タイムオフ」というコンセプトのもとに改装。新たに「モダンスイート和洋室:風KAZE 〜露天檜風呂付き〜」としてリニューアルした。
「別邸 天降る丘」でくつろぎのひとときを
「別邸 天降る丘」は、鹿児島県指宿市の広大な自然に囲まれたリゾートホテル。ここでは「心身ほどけるヒーリングリゾート」をコンセプトに据え、東京ドーム約77個分もの敷地を活かした贅沢なひとときをゲストへと提供している。
“天降る丘”という名の通り、同ホテルでは満天の星空が降り注ぐような絶景を楽しめるほか、森林浴や指宿名物の「砂むし風呂」など、“ヒーリング”をキーワードにした多彩なスパを体験することが可能。インフィニティプールを備えている点も魅力の一つだ。
また、指宿といえば日本屈指の温泉地として知られるが、同ホテルでももちろん天然温泉を楽しむことができる。大浴場、個室露天風呂、客室露天風呂と、さまざまなスタイルの浴室で湯に浸かって日頃の疲れを癒したい。
「モダンスイート和洋室:風KAZE」が誕生
そんな「別邸 天降る丘」が今年新たに、「デラックススイート和洋室:風KAZE~露天檜風呂付き~」の一部客室を「モダンスイート和洋室:風KAZE~露天檜風呂付き~」としてリニューアルした。
リビングスペースには琉球畳を敷き、テトラ型のビーズクッションを設置。洋と和の両方の要素を取り入れることで、多様なゲストが自由にくつろげるよう配慮した。
また、この客室ではテレビではなくプロジェクターと収納型の大型スクリーンを設置。使用しない時にはロールスクリーンをしまっておけば、静かな空間で心を落ち着けて自身と向き合う時間を作れる。
客室に備えついた露天風呂からは、鹿児島湾や指宿市街の美しい風景を一望できる。露天風呂とベランダの間にはブラインドが設置されているため、プライベートな環境で入浴を楽しむことが可能だ。
リニューアルを経てはいるが、これまで人気を博していた仕様はあえて手を加えずにそのままにしてある。例えば、洗面台とドレッサーコーナーはそれぞれ独立したレイアウトにすることで女性ゲストに配慮した。
また、アメニティには鹿児島発のエシカル&サステナブルコスメ「ボタニカノン」を引き続き採用し、「Refa」の最新ドライヤーやヘアアイロンも完備。これまでの設備を大切にしながら、さらなる快適性を追求している。
この春は指宿の大自然に抱かれながら、「別邸 天降る丘」で極上の癒しを堪能してみてはいかがだろうか。
別邸 天降る丘
所在地:鹿児島県指宿市東方5000番地 メディポリス指宿内
公式サイト:https://amafuru-oka.com/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000069364.html
(IKKI)