感動体験を特別な人へ贈ろう!那覇空港と沖縄北部をヘリコプターで移動するギフトサービス「ヘリギフト」

沖縄でエアモビリティサービスを提供するBlue Mobilityは、“大切な人が感動的な空の移動を体験するための特別な贈り物”として、「ヘリギフト」のサービスの提供を開始した。

同サービスでは、那覇空港と沖縄北部をヘリコプターで移動する「ヘリコプターバス」の片道券と往復券を用意しており、ギフトとして大切な人に贈ることができる。

美しい沖縄の海の上空を飛ぶという、感動的な体験を贈ってみよう。

空港からヘリで気軽に移動できる「ヘリコプターバス」

ヘリギフトの購入後に付与される予約券は、通称「ヘリバス」と呼ばれる「ヘリコプターバス」の予約で使うことができる。

ヘリコプターバスはその名の通り、ヘリコプターがバスのように高頻度で定時運航する新しい交通インフラだ。那覇空港から恩納村まで、わずか30分での移動を実現する。

利用ハードルが高いイメージのあるヘリコプターだが、Webで簡単に予約から事前決済までが完結する。また、分からない事があれば公式LINEから気軽に問合せも可能だ。

空港から北部まで短時間で移動

現在、ヘリバスは那覇空港・恩納村・名護市の3拠点を運航している。

ヘリバスを利用すれば、那覇空港に到着して、そのままヘリコプターに乗り換えて移動可能となるため、車で2〜3時間を要する本島北部への移動が、約30分にまで短縮する。

大切な人に感動を贈る「ヘリギフト」のサービス

「ヘリギフト」とは、沖縄の那覇空港と北部をわずか30分程度で移動できる「ヘリコプターバス」での貸切移動体験を、特別な人へ贈ることのできるギフトサービスだ。

購入すると、贈られた人が届いたギフトカードに記載されている手順に従い、予約サイトで日時を予約するだけという、簡単な仕様だ。

ギフトは2種類

「ヘリギフト」には、片道券99,000円と、往復券176,000円がある。どちらも1〜3名での貸切運行となっている。

販売サイトにてギフトを購入すると、購入時に入力した住所宛にギフトボックスが届く。そして、受け取った側は所定の手続きにより、ヘリコプターバスの予約券を発行することができる。

同ギフトは有効期限内に好きな日時でヘリコプター搭乗の予約を行うことができ、予約と搭乗の有効期限はギフトの到着から6ヶ月以内となっている。当日は面倒な支払い対応もなく搭乗体験を楽しむことが可能だ。

なお、同ギフトの予約は、5月の枠から土日の1日8便から可能となっている。

記念日やお祝いに、ヘリコプターで沖縄の空を飛ぶ体験を贈ろう。

ヘリギフト
販売サイト:https://gift-bluemobility.stores.jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000121819.html

(田原昌)

※表示価格は全て税込