初日で目標達成!唯一無二のクロコダイル財布がCAMPFIREにて先行予約開始!革職人が本気で作り上げた逸品

革製品の製造を手がけるメーカー、インパクトは、初めての自社製品としてクロコダイルの革を使った財布の製作を開始し、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」にて、プロジェクトのPR支援、先行予約を2024年1月31日(水)まで行っている。

この機会に「革の宝石」とも称されるクロコダイルの財布をチェックしてみてはどうだろ。

最上級のクロコダイルを使用した唯一無二の財布

同商品は、「革の宝石」と呼ばれる最上級のクロコダイルを使用し、創業100年以上続く製革業者の協力を得ながら、革職人が細部に至るまで徹底的にこだわって作り上げた、唯一無二の財布だ。

クロコダイルの革は1枚ごとに模様が異なり、ひとつとして同じものがないため、熟練職人が模様の向きや傷の入り具合を確認し、仕上がりをイメージして1枚1枚見極めながら手作業で作り上げている。

カラーは3色、長財布と小財布の2サイズ

色は高級感を感じさせる、キャメル、インディゴブルー、ブラックの3色を用意。また、長財布と小財布の2サイズを用意し、内革にもクロコダイルを使用。見えない部分にもこだわり抜き、出来上がりの美しさが格段に違う財布に仕上げた。

公開初日で目標を達成

一般販売に先駆け、「CAMPFIRE」での先行割引となる予約がスタート。同商品は、公開初日で目標を達成し、大きな反響を呼んでいる。なお、発送は、2024年3月中の予定だ。

割引価格、その他詳細は、「CAMPFIRE」のプロジェクトページで確認できる。

爬虫類素材のバックや財布を作るメーカー

インパクトは、爬虫類素材のバックや財布を作るメーカーとして東京都墨田区の下町の工房として平成27年に創業した。テレビショッピング・通信販売・百貨店などで販売する財布やバックの生産を手掛けるほかユーザーのイメージする財布・小物・バック等を丁寧に話しを聞きながら形にすることにも力を注いでいる。また、常に新しいことへのチャレンジを忘れぬよう“ものづくり”に励んでいる。

熟練職人の手作業により完成するラグジュアリーな一生モノのクロコダイル財布を手に入れて欲しい。

革職人が1枚1枚想いを込めて作る「唯一無二のクロコダイル財布」
「CAMPFIRE」プロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/view/720395

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000133877.html

(角谷良平)