キャンパーの火起こし苦労を解決!男の隠れ家PREMIUMに新登場となる「AMENOKAKU」

キャンパーの火起こしの苦労も、アイテム1つで解決。

ライフスタイルマガジン『男の隠れ家』の公式通販サイト「男の隠れ家PREMIUM」のラインナップに、ファイアスターター「AMENOKAKU(アメノカク)」が新たに加わった。キャンパーにとって心強い味方となる新アイテムに注目だ。

キャンプの夜を照らすファイアスターター「AMENOKAKU」

初心者や経験の浅いキャンパーにとって、火起こしは一苦労のイベントであるだろう。そのような時にファイアスターター「AMENOKAKU」があれば、効率よく火を起こすことが可能だ。

独特のデザインと実用性を兼ね備えたこのファイアスターターは、静岡県川根本町で採れた鹿の角を使用した、一点ものの火起こし器だ。

最大の魅力は、個体差のある鹿の角をそのまま使用した、目を引くデザイン。見た目のインパクトも強く、キャンプ場での注目の的になること間違いなしだ。

ロッド部分が大きく設計されており持ちやすくなっているため、デザインだけでなく使いやすさにも優れている。また、ガッチリ握れてしっかりと固定ができるため、多くの火花を生み出すことが可能だ。

加えて、便利な着火用のストライカーも付属しているので、同商品さえあれば火起こしの心配はなくなるだろう。

地域貢献と観光保護への想い

「AMENOKAKU」で使用する鹿の角が採れる静岡県川根本町では、過疎化が進む中で猟師の高齢化と不足による獣害が問題となっていたという。そこで、廃棄されがちな鹿の角を有効活用し、地元の猟師を支援するとともに、環境に配慮した商品開発を実施したことで同商品が誕生した。

「AMENOKAKU」は火起こしの苦労を軽減するだけでなく、そのユニークなデザインが自然の中での会話のきっかけを作る。さらに、地元の猟師への支援・環境に優しい素材の活用など、さまざまな配慮に基づいた、今の時代にマッチするアイテムといえるだろう。

なお、購入は「男の隠れ家PREMIUM」より可能で、販売価格は価格10,000円(税込)となる。特別なアウトドア体験を生み出すファイアスターターとともに、素敵なキャンプライフを送ってみては。

商品詳細:https://otokonokakurega.shop/products/detail/171

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000122406.html

(綱嶋直也)