箱根で高級テントサウナ体験!一棟貸しヴィラ「ルクス箱根湯本」にプライベートサウナが導入

神奈川県・箱根湯本にある1日2組限定の宿泊施設「ルクス箱根湯本」では、⾼い塀で囲まれたプライベート空間で、プール・露天⾵呂・アウトドアシャワー・パーゴラに加え、11⽉からは新たにプライベートサウナを導⼊。くつろぎと⾮⽇常性をより感じられるようになった。

さらに、ペット同伴もOKで、回転寿司の出張サービスも楽しめるというから注目だ。

一棟貸しヴィラホテル「ルクス箱根湯本」

広大な箱根エリアの玄関口である箱根湯本の東海道沿い、湯本茶屋に位置するヴィラ2棟からなる「ルクス箱根湯本」。かつては温泉旅館があった風光明媚な土地に、デザイン性豊かな一棟貸しスタイルのヴィラホテルとして2023年夏に誕生した。

同施設は箱根エリアでは珍しいプライベートプールや、眺めのいい温泉・露天風呂などを楽しめるのが魅力。⾷事プランも専⽤テラスでオリジナルのバーベキューを楽しめるほか、これからの季節に嬉しい「しゃぶしゃぶプラン」や、「回転寿司の出張サービス」も新たにラインアップし、豊富なメニューでゲストを迎えている。

プライベートサウナを新規導入

同施設ではプライベートプールや、3ベッドルームで過ごしやすい高級ヴィラが好評を博し、15時のチェックインから翌日11時のチェックアウトまで、ほとんどのゲストがヴィラ内だけで過ごす。11月からはテントサウナを導入し、さらに施設内での滞在要素が増え、連泊の予約も増えている。

モルジュのテントサウナ

今回、新たに導入したのは、サウナー憧れの「モルジュ」のテントサウナ。「モルジュ」はマイナス20度以下の環境でも熱いサウナに入れるように開発された高級テントサウナブランドだ。

さらに、ロウリュウも体験できる高性能ストーブを導入。アロマも用意し、心身共にリラックスできる。

すべてがプライベート空間

プールデッキには、プール・サウナ・露天風呂・アウトドアシャワー・パーゴラ・デイベッドがあり、そのすべてがプライベートで利用可能。非日常を楽しむ憧れの設備が多数備わっている、夢のような空間を実現した。露天風呂でゆっくり温まったあと、サウナを楽しみシャワーでスッキリ、プールでクールダウン。デイベッドで整える。

ペット同伴OK

加えて、ペットと一緒に箱根を旅する喜びを実現できる。10月のペット同伴率は48%と、毎月のように上昇している。毎回、清掃・消毒・消臭を徹底的に行うため、ペット連れではないゲストも安心して過ごせる。

大好評のBBQプランに加え続々と新メニュー登場

食事プランの一番人気は、足柄牛の熟成肉を使ったヒレ&サーロインのWステーキなど、地元の味を堪能できる自慢のBBQだが、秋・冬に向けた「しゃぶしゃぶプラン」も登場し、人気急上昇中。

さらに、プライベートシェフを呼ぶ出張プランにも新顔がラインアップ。なんと、人気の回転寿司をレーンごと持ってきて、目の前で寿司職人が握って回してくれる寿司エンターテインメントだ。

中に入ってしまえば、箱根の山々と自分たちだけのプライベート空間の別世界。誰にも邪魔されない自分たちだけの空間で贅沢な旅を楽しもう。

ルクス箱根湯本
所在地:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋5番地
料金:1泊1室78,000円~(4名利用の場合・税込)
公式サイト:https://lux-hakone.com/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000126942.html

(hachi)