オールハンドメイド。十日町産の貴重な「桐」を使ったキーボードパームレストとマウスリストレストが登場

ロジックベースは新潟県十日町産の「桐」を使い、キーボードパームレストとマウスリストレストを阿部木工家具とコラボで制作した。

同商品は、Yahoo!ショッピング、ふるさと納税の返礼品としても公開中だ。

貴重な「桐」を使用したのキーボードパームレストとマウスリストレストを手に入れ作業効率を上げてみてはどうだろう。

熟練のクラフトマンが丹念に作りこんだオールハンドメイド

同商品は、オールハンドメイドでひとつとして同じものがない。加工・磨き・塗装に至るまで熟練のクラフトマンが丹念に作りこんだ逸品だ。

原材料は新潟県十日町市で育った貴重な「桐」。特に雪国で育った「桐」は木目の美しさ、手のひらをおいたときの温かみを感じる木肌は特別だ。

タイピングが楽になるキーボードパームレスト

キーボードパームレストは手間からキーボード側へわずかな傾斜をつけることでタイピングのしやすさを実現。そのため、キーボードパームレストを使うことで手首の安定と手首の反りが浅くなりタイピングが楽になる。

また、同商品裏面には“日本遺産「究極の雪国とおかまち −真説!豪雪地ものがたり−」”の「SnowRich.Tokamachi!」のロゴを刻印し雪国のストーリーやその世界観の発信に寄与している。

マウス操作のしやすさを実現してくれるマウスリストレスト

マウスリストレストを使うことで手首の安定、手首の反りが浅くなる。また、腕と机の接する面積が減るためベタつきによる不快感も軽減される。

さらに、手首に合わせ逆アーチ状に削り込むことでマウス操作のしやすさを実現。

表面の塗装は一般的な家具に使用する安全なウレタン塗料を用いている。なお、温かみある木肌の特徴が消えないよう繊細に塗布している。

「桐」のもつ木目の美しさ、温かみある木肌感が特徴のキーボードパームレストとマウスリストレストをチェックして欲しい。

キーボードパームレスト
価格:13,400円(税別)
原材料材質:桐
サイズ:本体幅 440mm / 本体奥行 80mm / 本体高さ 16mm(すべり止めクッション含む)
重さ:124g
塗料:ウレタン塗料ツヤ消し

マウスリストレスト
価格:14,800円(税別)
原材料材質:桐
サイズ:本体幅 160mm / 本体奥行 80mm / 本体高さ 21mm(すべり止めクッション含む)
重さ:48g
塗料:ウレタン塗料ツヤ消し
ロジックベース公式サイト:https://logicbase.jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000116719.html

(角谷良平)