大切な人へのホリデーギフトの参考に! オトナの審美眼をもつ7人が厳選した「Brooks Brothers」

アメリカの名門ファッションブランド「Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)」が、心躍るホリデーギフトの特設サイトを公開した。

スタイリストやモデル、カメラマンなど、ファッションの最前線をいく7人が厳選したホリデーギフトは、贈られる人だけでなく、贈る人まで幸せな気分にさせてくれるだろう。

どんな人に、どんなギフトを贈ろうか

1818年にマンハッタンで創業した同ブランドは、2世紀以上という長きにわたり、上質で品の良い“アメトラ(アメリカントラッド)”を提唱し続けている。

特設サイトでは、7人が選んだ「この冬に贈りたいギフト」とともに、それぞれの想いを公開中。

どんな人に、どんなギフトを贈ろうか。多彩なアイテムを眺めたり、相手のことを思い浮かべたり、渡すシーンを想像したり……。何だかやさしい気持ちになってくる、ハートウォーミングな時間を楽しんでみたい。

GIFTS for 仕事でお世話になった人に

スタイリストの武内雅英さんがセレクトしたのは、冬コーデのアクセントに使える上質スカーフ。

「アウターのボリュームが増す分、なんとなく首元が寂しくなりがちな冬コーデ。こんなスカーフをアクセントに効かせることで、コーディネート全体が締まります。一応メンズアイテムですが、このキレイな光沢と品の良いプリントは、男女問わず使えるかと。まさに、ギフトとしておススメなアイテムですね」

スカーフ:14,300円

スカーフ:14,300円

GIFTS for 女性の友人に

モデルの櫻井貴史さんがセレクトしたのは、アメトラスタイルにマッチする“ほっこり”セーター。

「アメトラが男女ともに人気の今、こんなストレートなデザインはきっと喜ばれるかと。デニムパンツかロングスカートと合わせると、とてもカワイイと思います。それにしてもこのロゴって、すごく愛らしいですよね。ほっこりした感じが、ギフトシーズンにぴったりではないでしょうか」

セーター:30,800円

セーター:30,800円

GIFTS for 自分に

『メンズクラブ』編集長の西川昌宏さんがセレクトしたのは、時代やトレンドを超越したウォレット&カードケース。

「ロゴがさりげないのが好印象。革の質感がとても手馴染み良く、使い込むほどにいい表情を見せてくれそうです。カードケースのゴールド金具もいいですね。今使っているものが買い替え時と思っていたので、この機会に」

ウォレット:36,300円、カードケース:19,800円

ウォレット:36,300円、カードケース:19,800円

その他、スタイリストの亀恭子さんやデザイナーの大日方久美子さん、写真家の長山一樹さん、小説家の朝吹真理子さんが、「この冬に贈りたいギフト」をセレクト。彼女や友人、家族、ビジネスパートナーへのギフト選びの参考にしてみたい。

Brooks Brothers 2023 ホリデーギフト
公式サイト:https://www.brooksbrothers.co.jp/top/cms/asp/page.asp?id=fw23-holiday

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000190.000015673.html

(zlatan)

※価格はすべて税込