白ワインや冷酒とともに味わいたい!浜田の高級のどぐろ缶詰「華爛-KARAN-」と至高のひと時を

缶詰もついにここまで来た! 300gを超えるのどぐろ一尾をまるごと缶詰にした、浜田の高級のどぐろ缶詰「華爛-KARAN-」が、応援購入サービス「Makuake」にて予約販売を実施中。

晩酌のお供としてはもちろん、夏のギフトにもオススメだ。

料亭で使われる300g超の「のどぐろ」を缶詰に!

のどぐろ通販専門「山陰浜田極味」が手掛ける魅惑の缶詰は、日本一美味しいと言われる島根県・浜田ののどぐろを使用。山陰沖の豊かな深海で成長したのどぐろは、脂肪含有量が25%を超えるものも多く、「白身魚のトロ」とも呼ばれるという。

しかも、今回の缶詰で使用されるのどぐろは、一般的な缶詰に使われる小ぶりサイズではなく、高級料亭に提供されるような300g超えサイズとなる。のどぐろは大きければ大きいほど脂のりがよく、その旨みは溢れんばかりだ。

手作業で高温調理されるのどぐろは、頭から尾の先まで、すべての骨が柔らか。今回は一尾を3分割し、それぞれの部位の特徴に合わせた「三種の味付け」が施されている。

カマ オイル&唐辛子煮

脂のりのよいカマ、栄養豊富でコラーゲンも多い目、旨味の詰まった頭を、特製オイルと唐辛子でピリ辛に煮詰めた「カマ」は、さまざまな食感と旨味を堪能できる。芳醇な白ワインとのマリアージュがオススメだ。

トロ 浜守の塩

のどぐろの主役といえる「トロ」は、しっかり脂がのっている厚みのある白身肉を、浜田の藻塩「浜守の塩」でシンプルに味付け。キレのいい日本酒とともに、じっくりと味わいたい。

テール 特製煮付

のどぐろの部位のなかで、もっとも身が引き締まっている「テール」は、白身肉の美味しさを引き出す特製のタレで煮付けに。ご飯のお供にぴったりな一缶だ。

高級感のあるパッケージも印象的な「華爛-KARAN-」は、箱を開けてから完食まで、至高のひと時を味わえることだろう。

浜田の高級のどぐろ缶詰 華爛-KARAN-
価格:12,000円(税・送料込) ※Makuake早期割引あり
内容量:180g×3缶
賞味期限:製造日から2年6カ月
発送:9月内を予定
「Makuake」プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/kiwami_nodoguro/
公式ECサイト:https://www.kiwami-nodoguro.shop/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000104676.html

(zlatan)