太平洋の日の出を見るために生まれた全棟オーシャンビューのラグジュアリーヴィラ「サンライズヴィラ大洗」

暗闇から空が完全に太陽に染まるまで、時間を気にせずじっくりと日の出を眺めたことがある人はどれくらいいるだろうか。

全国からサーファーが集まる街として知られ、関東の初日の出ランキング1位にも輝いたことがある茨城県大洗町に、全棟オーシャンビューのラグジュアリーヴィラホテル「SunriseVilla(サンライズヴィラ)大洗」がオープンした。

海まで徒歩2分の立地で、南国リゾート・バリ島をモチーフにしたヴィラから日の出を見られる。

日の出を見るためにつくられた宿「サンライズヴィラ大洗」

「サンライズヴィラ大洗」は、まさに日の出を見るためにつくられた宿だ。インテリアやサービスには、オーナーのこだわりであるバリ島スタイルが各所に見られる。客室は2階建ての独立型コンドミニアムで、太平洋から朝日が昇る瞬間をベッドルームにいながら鑑賞できる。

リビング・ダイニング・キッチン・洗面・洗濯乾燥機を備え、アウトサイドテラスのBBQガスグリルでは調理を楽しめる。肉やシーフードの食材付きプランが用意されているほか、日中に市場で購入した地元食材を持ち込むこともできる。

別邸感覚の「暮らすような滞在」を楽しみながら、厳選されたアメニティや、ホテルならではの優雅さも同時に享受できるのが「サンライズヴィラ大洗」の特色だ。

共有スペースとなるセンターハウスにはバー・サウナ付きスパを設け、フィンランドのサウナ文化を支えてきた世界的ブランド「HARVIA(ハルビア)」のサウナヒーターを採用する。

ラグジュアリーなバーラウンジは、宿泊者以外も利用できる開放的な空間だ。インドネシアビールをはじめ、オーナー厳選のヴィンテージウイスキーも楽しめるという。営業時間は18:00~23:00で、夕食のあとのナイトタイムをゆったりと過ごせる。

バーから出入り自由のガーデンプールは、夜はライトアップされたフォトジェニックな空間に。早朝のプールではバリスタイルのフローティングブレックファーストを楽しめる。プールサイドにはアウトサイドジャグジーも備える。

チェックアウト後は水族館やマリンタワーなどの観光スポットのほか、マリンスポーツ、潮干狩り、花火大会など海を身近に感じられる一日が待っている。ヴィラは全3棟で、それぞれ最大6名まで宿泊可。全棟貸切りでのパーティープランも利用可能だ。

休日には朝寝坊……という人も、ここに滞在した日に限っては寝過ごしてはもったいない。部屋から朝日を眺めてもよいし、早朝の海岸沿いを散歩するのもまた格別だという。いつもより少しだけ早起きをして過ごしたい。

サンライズヴィラ大洗
所在地:茨城県東茨城郡大洗町大貫町256-327
公式サイト:https://sunrise-villa.jp

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000121873.html

(SAYA)