目で見て、音で楽しむ。日光市鬼怒川の新しいステーキハウス「渓谷のレストラン ステーキよし乃」

6月10日(土)、日光市鬼怒川に新しいステーキハウス「渓谷のレストラン ステーキよし乃」がグランドオープン。

厳選された食材と手作りの料理で上質な空間を提供する、ハイクラスのステーキレストランだ。店内からは鬼怒川の渓谷を一望することができ、贅沢な空間でゆっくりと食事が楽しめる。

飛騨牛や松阪牛など、全国で目利きした上質なお肉

同店では、シェフが目利きし、厳選した上質なお肉を提供している。

例えば、地元長谷川農場の「足利マール牛」は、脂の少なさとさっぱりとした口あたりが特徴で、人気急上昇の地元県産ブランド牛だ。

また、「飛騨牛」は融点が低く、とろけるおいしさで喜ばれる全国有数の和牛ブランド。そして、「松阪牛」は、柔らかい肉質で甘みが特徴の、日本最高峰ランク三大和牛の1つだ。

こだわりの特製ステーキソース

同店はステーキソースを健康食として味わってほしいと、料理長監修によりすべて手作りで用意している。

2種のたまねぎを使用した「ゆず香るオニオンソース」や、大根おろしをベースにした地元産醤油使用の「和風ソース」、ほのかに甘い香り引き立つ「濃密黒ゴマソース」となっている。

食材本来の味を楽しむ

そのほかの食材にもこだわっている。

日光で一番美味しくとれる農家直送の栃木産米、栃木県産の地粉を使用した自家製麺パスタ、地元産のたまごを使用した、手作りのよし乃名物プリンなども味わってみたい。

そのほか、ワインや地酒などドリンクも豊富にそろえている。

3種のお肉を食べ比べ

同店のメニューの一つ、「~よし乃スペシャリティ~3種食べ比べ~」は、同店厳選の3種の牛肉を用意。それぞれ違うお肉の味が楽しめる。

サーロインは14,850円、フィレは16,500円となる。

ほかにも、アラカルトやコースも用意している。

使いたいシチュエーションによって選べる席

2人で使える「ペアシート」は、四季折々の鬼怒川を望むカウンター席となっており、ペアごとに隣が気にならない空間だ。

ゆったりとした4名テーブル席の「ログダイニング」は、親しい仲間同士の会食にぴったり。

そして、1~12名で使える「プレミアムルーム」は、料理と景色を心ゆくまで楽しめる完全個室。記念日など、特別な日の会食に利用したい。

こちらは要予約で、平日は10,000円、土日祝は15,000円の2時間制だ。

また、同店では、観光に訪れたゲストでも気軽に利用できるよう、鬼怒川温泉駅からの無料送迎も行っている。都会の喧騒を忘れ、大自然の中で非日常の時間を過ごしてみては。

渓谷のレストラン ステーキよし乃
所在地:栃木県日光市鬼怒川温泉大原680‐1
営業時間:11:30~15:00(14:30L.O)、16:30~21:00(20:30L.O)
定休日:月曜日・火曜日(変更有:営業日の詳細については公式ホームページで要確認)
公式サイト:https://kyoyaresort.co.jp/yoshino/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000123715.html

(田原昌)

※表示価格は全て税込、サービス料別