アディダスが人気スニーカーをゴルフシューズにアレンジ。「スタンスミス」と「サンバ」が再びゴルフコースへ

アディダスゴルフが、アディダス オリジナルスの定番モデル「スタンスミス」と「サンバ」をゴルフ仕様にした「スタンスミス ゴルフ」と「サンバ ゴルフ」を数量・店舗限定で発売する。

本格的なゴルフのシーズンインに向けてデザインされた、グレイと白、ダークブラウンというクリーンなカラーが印象的な特別な2モデルだ。

5月12日(金)に、アディダス公式オンラインストア、アディダス公式アプリ、直営店、一部取扱い店舗にて数量限定で販売される。

自然をイメージしたデザインで多様なシーンにマッチ

「スタンスミス ゴルフ」と「サンバ ゴルフ」。この2モデルでは、大自然で楽しむゴルフというスポーツに敬意を表して、インソールに葉の模様をプリントし、かかと部分には美しい木をイメージしたダークブラウンのタブを施している。また、両モデルのアウトソールには、ユニークでカラフルなマーブル柄をデザイン。

アディダスゴルフのグローバルフットウェア・ディレクター、メイソン・デニソンは、「スタンスミスとサンバは、世界中でアイコンとして愛されているだけでなく、デザインの施し甲斐のある素晴らしいキャンバスです。多くのゴルファーが、ゴルフコースでも街でも楽しむことのできる、バーサティリティ(汎用性)とスタイルの両方を重視していることが分かっています。そういったゴルファーの望みを、この特別なシューズで叶えられたらと思っています」と話している。

スタンスミス ゴルフ オープン価格

スタンスミス ゴルフ オープン価格

サンバ ゴルフ オープン価格

サンバ ゴルフ オープン価格

「スタンスミス ゴルフ」と「サンバ ゴルフ」の特徴

リサイクル素材のウールニットアッパーで作られた「スタンスミス ゴルフ」は、2021年に初めて発表。テニスシューズが持つ安定性をゴルフに応用しつつ、ゴム素材でできたADIWEARアウトソールはスタンスミスにインスパイアされたスパイクレスタイプで、ゴルフに必要なグリップ力を備えている。

ミッドソールにはEVAでできたクッショニング素材を搭載しており、ラウンド時の快適性を高めた。

一方、2022年に発売した「サンバ ゴルフ」は、タイムレスで時空を超えて愛されるシルエットをそのままに、ゴルフ仕様としている。つま先には柔らかいマイクロスエードのパーツを施し、アウトソールはADIWEARのスパイクレスタイプとした。

ミッドソールにはEVAのクッショニング素材を採用することによって、ゴルフに必要な反発力と快適性を実現している。

アディダスの伝統的なスニーカーが、ゴルフというスポーツにどのように適応したのか、その実力をその足で体感してほしい。

アディダス公式オンラインストア:https://shop.adidas.jp/golf/

アディダス 公式アプリ:https://shop.adidas.jp/mobileapps/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000895.000003301.html

(akihiro takeji)

©2023 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.