「淡路島えびす鯛しゃぶ鍋セット」販売開始!淡路島の春のご馳走「淡路島えびす鯛」を堪能しよう!

グランドニッコー淡路は、日本料理「あわみ」とホテル公式オンラインショップにて、天然の「淡路島えびす鯛」をあわみの特製出汁で味わう「淡路島えびす鯛しゃぶ鍋セット」の予約受付を開始した。

今年は鯛しゃぶ鍋に「鯛のあら炊き」を加えた新商品も登場。「御食国」淡路が誇る、淡路島の港で水揚げされた桜色のブランド鯛を堪能してみては。

古代から朝廷や皇室に献上されてきた逸品

明石海峡、紀淡海峡と鳴門海峡の三つの海峡に囲まれた淡路島では、四季を通して豊富な海の幸に恵まれている。

特に、淡路島の鯛は、古代から朝廷や皇室に献上されてきた逸品だ。潮の流れが良い漁場で生息する鯛は、運動量が多く身がしまり、エビやカニなどの豊富な餌を食べているため、上質な脂と濃厚な旨味が味わえる。

淡路島内の港で水揚げされた天然真鯛は「淡路島えびす鯛」と名付けられ、昨秋よりブランド鯛として知名度を上げた。

島では昔から祝い席で振舞われてきた「鯛素麺」や「鯛しゃぶ」など鯛料理の種類も多く、昔も今も島自慢の鯛は人々に愛され続けている。

料理長謹製の特製出汁で堪能する鯛しゃぶ鍋

日本料理「あわみ」でご用意する「淡路島えびす鯛しゃぶ鍋セット」は、淡路島のブランド鯛と里の恵みを料理長謹製の特製出汁で堪能できるお取り寄せ鍋だ。日本料理「あわみ」でも好評の「鯛のあら炊き」を付けた、鯛尽くしのセットも新たに登場する。

淡路島の春の味覚が詰まった逸品は、大切な人への進物にも安心して選べる。島の春を楽しむご馳走鍋とともに、贅沢なひとときを楽しめる。

同商品は、淡路島えびす鯛・淡路産玉葱・白菜・椎茸・筍・三つ葉・豆腐・春雨に特製鍋出汁がセットされている。

販売期間は3月20日(月)から5月31日(水)で、配達希望日の5日前までに注文が必要だ。*1

淡路島えびす鯛しゃぶ鍋セット(2名用)は、11,000円、鯛あら炊き付き(2名用)は13,000円での販売だ。*2

淡路島の春の味覚を自宅で楽しんでみては。

グランドニッコー淡路
所在地:兵庫県淡路市夢舞台2番地
公式サイト:https://www.awaji.grandnikko.com/
公式オンラインショップ:https://shop-awaji-grandnikko.com/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002985.000002213.html

(MOCA.O)

*1 ゴールデンウィーク期間は配送不可
*2 別途クール便送料が必要、一部の地域・離島への配送は不可

※画像はイメージ
※価格は税込