料理がもっと楽しくなる、オールステンレス製の堅牢なダマスカス包丁「BUDU」で腕を上げよう

継ぎ目がなく握りやすい構造を採用し、一つ一つ手作りされたオールステンレス製の包丁だ。

虜になる抜群の切れ味! オールステンレス製の73層のダマスカス包丁「BODU」が2月15日(水)より、アタラシイものや体験の応援購入サービスMakuake(マクアケ)にて先行して独占販売を開始した。プロジェクトの受付は3月30日(木)18時までの予定。

錆に強くて最高の切れ味のダマスカス包丁

ダマスカス包丁「BUDU」は美しさ、機能性、切れ味、メンテナンスの容易さ、そして長く使える、オールステンレス製73層ダマスカス包丁。

包丁の切れ味を左右する芯材に、鋭い切れ味と錆に強い性質を持つ日本製超高硬度「VG10」を採用した。

ステンレス鋼の硬さレベルは60HRC。優れた耐久性と鋭い切れ味を維持できる。また、硬度レベルが高いため頻繁に研ぐ必要がなく、一度研げば切れ味が長続きする。

また、現在の研究結果により、角度の15°に研磨することで、鋭い切れ味と耐久性を高めた。

こうした、適した芯材や角度や硬度を採用することで、鋭い切れ味と優れた耐久性を持った「BUDUダマスカス包丁」が誕生した。

人間工学に基づいた構造と継ぎ目のないデザイン

「BUDU」はハンドルにもこだわっている。人間工学に基づいて作らたハンドルを採用し、持ちやすく握りやすくなっている。独自のデザインにより、ユニークなだけでなく、機能性も実現した。

素材は錆びにくく扱いやすいSUS304ステンレス鋼。刃体から柄まで継ぎ目のない一体構造のため、ナイフの故障を防ぎ、清潔に使用できるのも魅力だ。

また、「BUDU」は全て手作りの鍛造鋼。自社工場にて15の工程を経て丁寧に製作している。職人技により作り出された特別な仕様は、調理器具にこだわりを持つ人も満足できるはずだ。

水による腐食なしで食洗器もOK

さらに水による腐食に耐えるように作られているため、食洗器に入れて洗浄も乾燥もOK。

オールステンレスのため熱湯での洗浄も可能で、とても衛生的。手入れが簡単で、かつ清潔を保ちながら使い続けることができるのは嬉しい。

柑橘類や酸性食品からの変色しない

酸による腐食の心配も不要。変色にも耐性があるため、柑橘類やトマトなども安心して切ることが可能だ。

現在、Makuakeプロジェクトページでは最大40%引きの先行者割引特典を用意。数に限りがあるため気になる人は早めにチェックしよう。

虜になるような抜群の切れ味を誇る、新しい包丁を試しみよう。

MakuakeプロジェクトページURL:https://www.makuake.com/project/bodu/

(hachi)