イタリア発スマートウォッチウェアブランド「HUMBLE RICH」でアップルウォッチを“着替える”

私たちの暮らしに欠かせないものになりつつあるウェアラブルデバイス。実用品としてだけでなく、ファッションアイテムとしてもこだわりたい。

イタリアン・ラグジュアリー・スマートウォッチウェアブランド「HUMBLE RICH(ハンブルリッチ)」に、シーンや気分に合わせて付け替えられるアップルウォッチ用ストラップが新たに加わる。

自身のスタイルやシーンに合わせて楽しんでもらいたいという想いから、18型のバリエーションで展開。2月9日(木)に単品販売を開始した。

“謙虚な豊かさ”を意味する「HUMBLE RICH」

HUMBLE RICHは、「ガガミラノ」創設者として有名なルーベン・トメッラ氏が手掛けるラグジュアリー・スマートウォッチウェアブランドだ。

ブランド名であるHUMBLE RICHは、“謙虚な豊かさ”を意味する。謙虚さと豊かさ。一見すると相容れない要素にも思えるが、それこそがこのブランドの狙いだという。

謙虚であるということは、すなわち自分自身に対して強い自負を持っており、ひけらかすことなく自己主張できるということ。そういった創造的な内面を持っていること自体が豊かさだとルーベン・トメッラ氏は考える。

スマートウォッチの機能を損なうことなく、“手に入れる喜び”や“装う楽しみ”を提案するイタリア生まれのブランドだ。

デザイン性と機能性を兼ね備えた逸品

ルーベン氏は開発にあたり、簡単に着脱できるうえに強度も高いという、相反する個性の研究を重ね、こだわりの詰まったストラップを完成させた。

「plug & rich(プラグ&リッチ)」と命名したシステムで手早くストラップを交換でき、カスタマイズを楽しめる。

工夫のひとつはケース開閉システム「plug & rich Watch」だ。ワンタッチでケースの開け閉めができる機構で、工具は不要。

もうひとつはベルト脱着システム「plug & rich Band」。ワンタッチ脱着可能なベルトで簡単にアップルウォッチの雰囲気を変えられる。

イタリアの空気が感じられる高いデザイン性も特徴だ。イタリア人デザイナーならではの優美なデザインと、日々の生活を豊かにする独創性とを融合させた唯一無二のデザイン。オリジナル文字盤も用意する。

ヨーロッパのSDGs基準にもとづくサステナブルなアイテムでもある。製品はもちろん、パッケージまで素材や生産工程に配慮。

環境負荷の低い工場で生産されたイタリア製の上質なレザーやグリーンセラミックのほか、再生ファブリック、再生ラバー、再生ステンレス、再生アルミニウム、再生カーボンといったリサイクル素材を使用する。

全18型で価格は15,400円。45mm対応と41mm対応の2サイズを展開する。

Instagramフォローキャンペーン

現在「HUMBLE RICH 神宮前」では、公式Instagramフォローキャンペーンを実施している。

商品を購入し、公式InstagramアカウントをフォローするとスペアベルトやAppleギフト券が当たるスクラッチカードをプレゼントする。なくなり次第終了だ。

ルーベン・トメッラ氏の一流の美意識と遊び心が、実用品であるスマートウォッチをライフスタイルツールへと昇華させる。気分に合わせたアップルウォッチの着せ替えはいかがだろうか。

HUMBLE RICH ストラップ
価格:15,400円
商品数:全18型
サイズ:45mm対応、41mm対応の2サイズ
販売場所:HUMBLE RICH 神宮前、伊勢丹新宿店本館(アクセサリーウォッチ)、ジェイアール名古屋タカシマヤ(アクセサリーウォッチ)、大阪髙島屋(1F アクセサリーズウオッチ)
公式サイト:https://www.humble-rich.jp/

(SAYA)

※価格は税込