雨にも負けない最強ビジネスシューズ!革新的なニット素材を使った全天候型ローファー「ACTHREAD LOAFER」

2021年のグッドデザイン賞に輝いたシューズブランド「+F+(エフ)」から、革新的なニット素材を使った「ACTHREAD(アクスレッド)」シリーズのニューモデルが登場した。現在は3月28日(火)までの期間限定で、クラウドファンディング「BOOSTER」にて先行販売中だ。

いつでもパッと履ける全天候型のローファー

「+F+」は「日本のビジネスシーンを足元から変えていく」ことを目指しているシューズブランド。

同ブランドの「ACTHREADシリーズ」では、これまでにスタンダードなビジネスシューズやブーツをそろえていたが、今回はシリーズ初となるスリッポンタイプの「ACTHREAD LOAFER(アクスレッドローファー)」をリリースした。

同商品の最大の特徴は、シリーズ名にもなっている革新的なニット素材「ACTHREAD」で、水に強く・蒸れにくく・歩きやすい“全天候型ローファー”に仕立てられていることだ。

極めて高い撥水性や通気性を備える「ACTHREAD」

雨の日でも躊躇なく履ける、極めて高い撥水性は、糸の状態から撥水加工を施して編み上げた「ACTHREAD」にある。また、水だけでなく汚れに強いのもポイントで、繰り返し洗っても撥水性が弱まりにくい性質も備えている。

もちろん、編み目を持つニットならではの通気性もバツグンだ。シューズ内に湿気を溜め込むことなく、蒸れを防ぎ、常に快適なコンディションをキープしてくれる。

また、ニットならではの伸縮性や軽量性も特徴的で、一般的な革素材のビジネスシューズと比較すると、カラダへの負担が大幅に軽減されている。

ディテールや利便性にも抜かりなし!

もちろん、その他のディテールにも抜かりはない。たとえばアウトソールには、発泡ゴムと硬質ゴムを適材適所に配置することで、クッション性とグリップ性を両立。一方のインソールには、人間工学に基づいたアーチやエアーパーツを採用し、膝や腰への負担を軽減している。

履き口は、伸縮性の高い糸を編み上げることで、フィット感を高めながらスムーズな着脱を実現。

また、自宅の洗濯機で丸洗いすることも可能で、付属する専用ランドリーバッグは、出張時などの持ち運び用ケースとしても併用できる。

天気を気にせずパッと履ける同商品は、最前線で走り回るビジネスパーソンにとって、軽快かつ強い味方になりそうだ。

ハイテクニットシューズ「ACTHREAD LOAFER」
価格:13,500円~(税・送料込)
先行販売期間:実施中~3月28日(火)
サイズ:25.5cm~28cm
「BOOSTER」プロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/view/589637

(zlatan)