コルクを活かしたルックスがオシャレ!MagSafe対応のワイヤレス充電器「GeeBoost」が使える

自宅はもちろん、オフィスや外出先でのスマホ充電がよりオシャレで簡単に。

ガジェットストア「MODERN g(モダーン・ジー)」から、iPhoneのMagSafeに対応するワイヤレス充電器「GeeBoost(ジーブースト)」が新たに発売された。今回の記事では、この新製品の特徴と魅力について紹介していきたい。

高速充電が可能なワイヤレス充電器

充電器を使用する際、「充電速度が遅い」と感じたことはないだろうか。充電器は選んだ種類によって出力の大きさが異なるので、充電が完了するまでのスピードも変わってくる。

「GeeBoost」は、最大15Wで高速充電が可能なワイヤレス充電器。従来の充電器を1時間使用した場合の充電完了率は20%ほどだが、本製品ならば50%ほどの充電が完了する。

強力磁気の力で落とさない

充電速度の悩みと重ねて、オフィスでの充電時の「あるある」に「充電時にデスクからスマートフォンが落ちて画面にヒビが入った」「角が欠けた」というものがある。コードを接続していても勢いよくデバイスが落ちれば、コードごと抜け落ちることがほとんどだ。

だが「GeeBoost」なら、近づけるだけでスマートフォンと製品本体が磁気の力でくっつく。強力な磁気を利用しているので、そう簡単に離れることもない。

さらに、製品に利用しているコルク地は、磁気の力を十分に活かせるよう、あえて薄い造りに。ケースを付けた状態で充電できる点も強みだ。

特別な作りで安全に充電

高速充電をうたっているガジェットには、使用中に本体が熱くなり心配になるものも少なくない。

「GeeBoost」はより安全に、快適に使用できるよう、厳選素材のみを採用して作られている。先述の通り、表面にはコルクを採用。磁力を通しやすいという点はもちろんだが、環境に配慮した素材だ。

内部は発熱を抑え、効率的な充電を叶えるためにプレミアムアルミ素材を、コードには丈夫なナイロンロープを使用している。

オシャレなカラーデザイン

カラーはダークブラウンとライトブラウンの2色展開。サイズは直径61mm、薄さは6.5mm、重さは300gと薄型で軽量だ。ポートはType Cに対応。持ち運びに適したサイズ感のアイテムと言えるだろう。

コルクの風合いが印象的なガジェットは、出先でも注目を集めるに違いない。

GeeBoost
価格:¥5,940(税込)
商品ページ:https://modern-g.com/products/geeboost

(IKKI)