快適なドーム型テントで寛ぐ!日光に大自然を満喫できるグランピングリゾート施設が来年2月オープン予定

2023年の春、栃木県日光市に「グランピングリゾート ブリリアントヴィレッジ日光(brilliant-village Nikko)」がオープンする。

同施設は、大自然に囲まれた約32,700平米の広大な敷地を有する。滝・小川のせせらぎ、野鳥の囀りを聞きながら、日光の四季の景観を五感で体感できる注目の大型グランピング施設だ。

日光の自然を満喫する大型グランピングリゾート

「グランピングリゾート ブリリアントヴィレッジ日光(brilliant-village Nikko)」は、広大な敷地の中、プライバシーに配慮した大小18棟のドームテントを、ウッドデッキ上に約10m間隔で設置。

龍神滝を臨むカフェ付の管理棟は、日光杉をふんだんに使用。2棟のあずまやとともに自然と調和した佇まいでゲストを迎える。

様々なニーズに対応するドームテント

同施設のドームテントは、東京インテリア家具のデザイナーの手で、15種類のテーマに基づいた家具を選択。

大小4種類のテントに、シングル4台タイプ10部屋、セミダブル2台タイプ8部屋を用意。カップル・グループ・ファミリーなど様々なニーズに対応できるテントが揃う。

愛犬を大切なゲストとして迎えるドッグラン棟

ドックラン付き大型ツインドームを2棟用意。中型犬まで、2頭をリードなしで思う存分遊べるスペースを確保する。また、温水シャワー付きの専用水道も完備、愛犬の足を洗うことができ、テント内でも清潔に利用できる。

地元産の肉・野菜満載のBBQ&カフェスペース

グランピングの醍醐味は、何といってもバーベキュー。地元産の霧降高原牛・日光himitsu豚を使った肉・ソーセージを豪快に味わえ、地元産の新鮮野菜・米もBBQに彩りを添える。

管理棟には、龍神滝を眺めながらゆっくりと過ごせるカフェがあり、昼は軽食、夜はアルコールが楽しめるラウンジとして、非日常の体験ができる。

あるがままの自然で、あえて不便さを愉しむ

同施設には、テントサイトに水道(ドッグラン棟を除く)・トイレ・バスがない。それは、あるがままの自然の中で、多少の不便さをあえて感じ、愉しんでもらうため。

一方で、清潔で快適な管理棟には、温浴施設・お土産コーナー・カフェなどを用意。幅広い層のゲスト満足してもらえるハイブリッドリゾートのスタイルをコンセプトとする。

大自然に囲まれた敷地と近隣の観光スポット

同施設は、大自然に囲まれた約32,700平米の広さを有する。その中に、龍神滝・不動滝・小川などがあり、マイナスイオンを存分に満喫できる。

また、場内には日光杉・ブナ・欅・栃の木・モミジ・イチョウなど多種の樹木と草花が繁り、野鳥・昆虫が生息する。そして、夜は満天の星空を眺めながら、しばし都会の喧騒と時間を忘れてしまう非日常空間を楽しめる。

また、日本有数の観光地・日光だけに、近隣には世界遺産日光東照宮をはじめとする多数の神社仏閣、中禅寺湖・男体山・華厳の滝など、観光スポットが満載だ。

オープン記念キャンペーンが、12月16日(金)にスタート

12月16日(金)より、2023年2月10日(金)~3月10日(金)予約分の期間限定「いいな日光!行こう!日光キャンペーン」を開催中。この期間だけ、1名11,725円(税込)から宿泊できるキャンペーンを用意する。

都会の喧騒を離れて、日光の大自然を楽しみながら非日常体験を満喫。そんな至福の時な過ごせる同施設で、心身ともに癒されてみては。

グランピングリゾート ブリリアントヴィレッジ日光(brilliant-village Nikko)
所在地:栃木県日光市瀬尾2010
公式サイト:https://brilliant-village.com/

(高野晃彰)