「悪魔の酒」による計画がついに始動する!?
フランスのハーブリキュールブランド「アブサント」が、20歳以上の全人類をアブサントで染め上げ、人類の才能を開眼するという目的で「人類アブサント計画」を指導した。
全世界から愛されるハーブリキュール「アブサント」
「アブサント」は、フランスのDISTILLERIES & DOMAINES DE PROVENCE社が1898年から製造しているハーブリキュール。現在、世界70ヶ国で販売されている酒だ。
同酒は19世紀にゴッホやピカソなど偉大な芸術家が好んだとされる「アブサン」と同じ製法で製造されており、そのクオリティの高さで人気を博している。
「パブリックスタンド」13店舗をジャック!
アブサンカテゴリーでは世界トップクラスのシェアを誇る同ブランドでは、現在「人類アブサント計画」というブランドファンを増やすための計画を実施中だ。
今回、その一環として日本にて、バー「The Public stand(パブリックスタンド)」13店舗*をジャックする企画をスタート。12月1日(木)から12月31日(土)までの期間、同店にアブサントの主力商品であるミドルアルコールアブサン「アブサント26」を主軸にしたカクテルが登場。
さらに、アブサントのコスチュームに身を包むパブスタガール、突然発動するアブサントタイム、オリジナルゲームなど、さまざまなコンテンツで店内をアブサント一色に染め上げる。また、12月12日(月)から25日(日)までのクリスマス期間中はインスタグラムフォトコンテストも開催。賑やかなクリスマスを楽しみたい人は参加してみては。
エンターテイメント性抜群の「パブリックスタンド」
「パブリックスタンド」は、スタンディングバーでは珍しい「フリーフロー(飲み放題)」と「出入り自由」のシステムを採用したバーだ。
デザイナー監修によるゴージャスな内装や、カジュアルに会話やゲーム、スポーツ観戦などを楽しめるフリーフローのシステムで、幅広い年代から人気を集めている。ハーブリキュールにあまり馴染みがない人でも、お試しで「アブサント」を味わえる貴重な機会となりそうだ。
アブサント公式サイト:https://www.absente-jp.com/
パブリックスタンド公式サイト:https://www.public-stand.com/whatispubsta/
(IKKI)
* 恵比寿本店、渋谷店、新宿歌舞伎町店、池袋西口ロマンス通り店、上野店、銀座コリドー店、町田店、横浜西口店、大宮東口店、船橋店、梅田阪急東通り店、新潟駅前店、仙台国分町店