PILOT(パイロット)社との特別コラボ!能率手帳ゴールド60周年記念の「キャップレス万年筆」

NOLTY(ノルティ)のフラッグシップモデル「NOLTY 能率手帳ゴールド」は、2023年版で誕生から60周年を迎えた。記念商品の第一弾「NOLTY 能率手帳ゴールドデイリーブック」など全4シリーズが登場したが、今回は第二弾として「PILOT(パイロット)社製オリジナル万年筆」を本数限定で12月1日(木)より販売する。

36,300円

36,300円

能率手帳ゴールド60周年を記念した「キャップレス万年筆」

「キャップレス」シリーズは、PILOT社が1963年から販売を開始したキャップの無い万年筆シリーズ。1962年に誕生した能率手帳ゴールドと同世代であり、ともに約60年間「書く」という普遍的な価値を提供してきたブランドということから、今回特別に協力を得て、能率手帳ゴールドバージョンの「キャップレス」万年筆が限定商品として実現した。

文字を走らせ、時間をデザインする。しなやかな心で強い意志をしたためる。能率手帳ゴールドとあわせて使うことで、ひとりひとりが内面に持つ柔らかさと強さが引き出されるような包容力のある「黒」を表現した万年筆だ。

半世紀に及ぶロングセラー「キャップレスシリーズ」

キャップレスは、PILOT社が開発・製品化した世界初のノック式万年筆として、1963年の発売以来、およそ半世紀に及ぶロングセラー商品。

ノック式ボールペンのようにワンノックですばやく書くことができ、ペン先の収納時には、気密性の高いシャッター機構によりインクの漏れや乾燥を防ぐ。独創的な発想と優れた機能性から、国内はもちろん海外でも高い評価を得ている。

60周年を迎えた「NOLTY能率手帳ゴールド」シリーズ

能率手帳ゴールドは、1962年に能率手帳の最高級版として誕生した。軽くて使うほどに風合いが増し、柔らかい手触りが特長のインド産の羊の革(ヤンピー)を用いた表紙、手帳の断面に施された本金加工や、万年筆を使用しても裏写りしないなめらかな書き心地のオリジナル手帳専用紙など、厳選した素材で作られた最高級品質の手帳は、誕生当時から多くのエグゼクティブに支持されてきた。

また近年では、30~40代の女性を中心とした手帳愛用者の間で、品質とそのレトロな佇まいが人気となり、能率手帳ゴールドに日記やライフログを書いたり、ペンやシールでデコレーションを楽しんだりする様子をSNSで公開するユーザーが多く見られるようになった。

この機会にぜひ能率手帳ゴールドに触れ、他の手帳とは一線を画した佇まいを堪能してみては。

公式WEBページ:https://nolty.jp/gold/

(IKKI)

※価格は全て税込