食欲の秋到来、肉のセレクトショップブランド「肉よろず」の小豆島産牛肉BBQセットが気になる

肉のセレクトショップブランド「肉よろず」は、秋の行楽シーズンに向け、公式オンラインストア「NIKUYOROZU」にて、「オリーブ牛BBQセット」など5品を、9月1日(木)に発売した。

様々な部位が入り、和牛の旨味が楽しめるBBQセットは、今秋のアウトドアシーンをより充実したものにする食材として注目したい。

BBQセット&肉の旨味を引き立てる焼肉のタレが新登場

「NIKUYOROZU」が今回販売を開始したのは、「オリーブ牛」のBBQセットとオリジナル焼肉のタレだ。BBQセットとタレはセットでの販売も行っている。

「オリーブ牛」は、香川県小豆島で特産のオリーブを食べて育った和牛。オリーブの実に含まれるオレイン酸や機能成分が肉の脂にたっぷりと浸透し、とろけるような口どけとともにコクのある旨みを感じさせる。それでいて、あっさりとした上品な味わいが特徴だ。

「オリーブ牛BBQセット」では、食べ飽きない内もも、肉の味が濃くきめ細やかなサシが入ったクラシタなどの部位を使用。さらに、食べ応えのある厚切りステーキ、定番の焼肉カットなど様々なカットを盛り合わせ、多様な焼き方で和牛の美味しさが楽しめる。

そして新発売のタレは、たまり醤油をベースにしたオリジナルブレンドのタレ「和牛踊る焼肉のタレ‐AKANE-」と、そのAKANEのタレに四川豆板醤、韓国唐辛子などをブレンドし、華やかな香りとさわやかな辛さを感じられるタレに仕上げた「和牛弾む焼肉のタレ‐AKA-」だ。

「AKANE」は、ゴマ、ニンニク、唐辛子のコクを感じながらも和牛本来の旨み、風味を引き立てるシンプルであっさりとした味わい。甘口なので、辛いものが苦手な人でも楽しめる。一方、辛口の「AKA」は、お酒にもよく合う。

価格は、オリーブ牛BBQセットが29,800円(内容量1kg)、オリーブ牛BBQセット(内容量1kg)+AKANE(内容量300ml)が30,900円、オリーブ牛BBQセット(内容量1kg)+AKA(内容量300ml)が30,900円。和牛踊る焼肉のタレAKANE・AKA(内容量300ml)はともに1,100円となる。

秋は、行楽シーズンであるとともに、食欲の秋でもある。特別感を感じさせる「オリーブ牛」のBBQセット。アウトドアシーンだけでなく、自宅での焼肉シーンにも活用したい。

オンラインストア NIKUYOROZU:https://nikuyorozu.shop

(高野晃彰)

※価格は全て税込・送料別