2022年秋冬に「Levi’s SilverTab(リーバイス シルバータブ)」がカムバック。
80〜90年代に登場し、現在に至るまで人気を博している「Levi’s SilverTab」が、7月末より全国販売をスタート。8月16日(火)よりSilverTabローカルキャンペーンを開始し、公式オンラインページとYouTubeではコンセプトムービーが公開されている。
古着市場で最も多くリサーチされている「Levi’s SilverTab」
Levi’s SilverTabは、Levi’sのコンテンポラリーラインとして1985年にスタートしたラインだ。
Levi’sジーンズのシンボルであるタブがシルバーで、その独特の雰囲気のバギーやルーズなど、ワイドで緩さがあるリラックスシルエットは、当時の東京ストリートカルチャーとケミストリーを生み、若者を中心に爆発的な人気を博した。
ジェンダーフリーで楽しめるLevi’s SilverTabは、昨今の古着市場でも最も多くリサーチされている人気ラインのひとつと言っても過言ではない。
「SilverTab」ローカルキャンペーンが公開
SilverTabローカルキャンペーンのクリエイティブコンセプトは、“90年代の東京のストリートカルチャーを2022年にマッシュアップ”。
90年代のストリートシーンを語る上で欠かせないカルチャーのキーパソン、NIGO氏がクリエイティブ・スーパーバイザーとなり、スタイリングとクリエイティブを監修。さらに彼の友人と仲間たちがキャンペーンのために結集した。
ラッパー、アーティスト、スケーター、格闘家、コメディアンなど、あらゆるジャンルやスタイルの垣根を超えた多才な人々がSilverTabでひとつに繋がる。
ディレクターにはタケイグッドマン氏、スチールフォトグラファーにはちんかめで有名な内藤啓介氏、そして、音楽には川辺ヒロシ氏(TOKYO No.1 SOUL SET)とtofubeats氏が参加。
また出演者は、こがけん、長谷川忍(シソンヌ)、スチャダラパー、DAOKO、CHAI、chelmico、那須川天心、VaVa、BIM、VERDY、YOPPI、江川之雲(敬称略)などが名を連ねる。
今回のキャンペーンもファッション好きから注目を集めそうだ。
リーバイス ジャパン公式チャンネル:https://www.youtube.com/watch?v=poVuybN8Fp4
(IKKI)