<コンセプトは“北欧の休日”>8月中旬オープン!栃木県那須町の新感覚キャンプ&サウナ施設「Mr.Forest」

本場エストニア産のバレルサウナで、北欧のような休日を過ごしてみたい。

Childhood社は、8月中旬に栃木県那須町に完全プライベートなキャンプ&サウナ施設「Mr.Forest(ミスターフォレスト)」をオープンする。

コンセプトは「森の中で楽しむ北欧の休日」

エストニアやフィンランドなどの北欧の国々では、休日に友人や家族と集い、自然に囲まれた場所でBBQやサウナを気軽に楽しむことで、心身ともにリフレッシュする習慣がある。そんな体験を日本でも楽しんでもらいたいという想いから、この「Mr.Forest」は誕生したという。

約500坪の広大な敷地には、アウトドア初心者でも本格的なキャンプ体験が楽しめるような様々な設備が揃っている。

そんな「Mr.Forest」の4つの特徴を紹介したい、

約80平米の広々ウッドデッキで楽しむ新感覚アウトドア体験

約80平米の広々とした「メインデッキ」では、キャンプはもちろん、BBQや焚き火など、本格的なアウトドア体験を快適に楽しめる。

施設にはBBQ用グッズやお皿なども用意してあり、食材の持ち込みだけでOK。デッキ併設のキッチンでは、本格的なキャンプ飯や朝ごはんを作ることもできる。

夜は、ハンモックに揺られながら絶景の星空を楽しんだり、貸出プロジェクターを使って自然の中で映画鑑賞をするなど、都心では味わえない特別な時間を堪能できる。ペット同伴利用も可能とのことなので、詳細は施設へ問い合わせを。

本場エストニア発!バレルサウナを設置した「森のサウナエリア」

施設に流れる小川の横の「森のサウナエリア」には、本場エストニアから輸入したバレルサウナを設置。薪ストーブを使った本格サウナの中では、木の豊かな香りを楽しめる。

サウナ後の休憩スペースには、水風呂と様々な種類のリラクシングチェアを用意。小川のせせらぎを聴きながら、こだわりのととのい体験を堪能したい。

アウトドア初心者でも安心な『屋内シャワー&トイレ完備』

ウッドデッキに併設の「生活棟」には、完全屋内スペースにシャワーや洗面台、トイレを完備。トイレとシャワーは2カ所ずつ設置されており、男女で分かれて利用可能。

また施設から徒歩3分の場所にある「金ちゃん温泉」は、湯船に浸かって疲れを癒したい方におすすめだ。

都内からアクセス抜群&周辺レジャー施設多数

同施設は都内から車で約2時間の場所に位置し、電車でのアクセスも可能。休日はもちろん、平日のワーケーション利用などにもおすすめだ。

周辺には、モーニングが楽しめるカフェ「ペニーレイン」(車で2分)、親子で釣りを楽しめる「清流の里」(車で3分)があるほか、車で30分圏内に「サファリパーク」「那須ガーデンアウトレット」など、恋人や友人とも楽しめる施設が盛りだくさんだ。

予約開始は8月初旬を予定。詳しくは公式サイトのチェックを。

大自然の中で快適で特別な時間を過ごしてみたい。

Mr.Forest|プライベートキャンプ&サウナ
所在地:栃木県那須郡那須町高久乙3374-606
公式サイト:https://mrforest.snack.chillnn.com/

(suzuki)