ミシュラン二つ星を獲得した天ぷら作りの極意!達人の技を学ぶオンライン講座Narō(ナロ)がスタート

天ぷらの調理は食材の下ごしらえから適切な油の温度設定など、普段料理をする人でも難しかったりする。

本記事では、ミシュラン二つ星を獲得した天ぷら店「天風良 にい留」のシェフ・新留修司氏による「天ぷら作り」の極意を伝授する動画コンテンツを紹介しよう。

その世界において最高の腕を持つ「達人たち」が自らのストーリーを語り、実演を配信する「Narō(ナロ)」による、オンライン講座だ。

オンライン動画「Narō」で日本の文化を世界に発信

「Narō」では、カリスマ的存在として注目を集める日本の様々な分野の“達人”を講師として招き、世界中に日本の文化を発信するオンライン動画配信プラットフォームを提供している。ストーリーと動画クオリティー、そして学び、全てを堪能することができる。

今回は同サービスの第一弾として、ミシュラン二つ星を獲得した天ぷら店「天風良 にい留」のシェフ・新留修司氏による「天ぷら作り」の極意を伝授する動画を公開した。

予告動画


予告動画:Tempura by Shuji Niitome I Official trailer I On-demand video course I Naro

天ぷらの揚げ方をはじめ、その魅力にも触れる

オンライン講座では、衣の作り方、油の引き方、旬の食材の選び方、天ぷらを完璧に揚げる方法だけでなく、天ぷらの魅力と歴史の謎にも迫る。さらに、天ぷらを五感で楽しむための裏ワザも見逃せない。

天ぷらの極意を一から学ぶ講座内容

同コースに含まれる講座は16セッション。「新留先生と出逢い、天ぷらと出会う」から始まり、本日のメニューとして季節のおまかせコースを紹介。コース内容を一品ずつ実演で届ける。

作り方はごくシンプルでも、コツをつかむのが難しい天ぷらの衣だが、講座では新留氏のレシピを公開。さらに、新留氏が天ぷら料理人として大切にしていることや、お店づくり、おもてなし、進化する天ぷらについて語る。

購入した動画の閲覧は期限なしでいつでも視聴が可能。インターネットの接続が可能な環境であればブラウザは関係なくアクセスができる。

ワンランク上の天ぷらを学びたい人、いずれは自分のお店を持ちたいと思っている人にも。達人の技を自宅で学べるチャンスだ。

Narō講座「新留修司に学ぶ天ぷら」
価格:7,500円 ※期間限定で4,900円にて提供中
詳細:https://www.naro.tv/tempura-ja

(hachi)

※表示価格は全て税込