自宅が“ゆらぎと癒しのリゾート”に。海の中で暮らしているような間接照明「QUAVIS(クアヴィス)」

自宅にリゾートテイストを加えられるアイテムが登場!

置くだけでリビングや寝室が“ゆらぎと癒しのリゾート”になるスタンドライト「QUAVIS(クアヴィス)」が、応援購入サービス「Makuake」にて10月12日(水)まで販売中だ。

“ホンモノの水”のゆらぎを壁や天井に投影

水の照明「QUAVIS」は、“ホンモノの水”のゆらぎを壁や天井に投影する間接照明で、内部に設置された水槽をゆらしながら、コースティクスと呼ばれる水面での光の屈折による集光模様を投影する。

その特徴は、デジタルでは表現できないアナログならではのリアルさと、徹底的にこだわったという波紋のクオリティにある。

ゆらぎのパターンは、「キラキラモード」と「ゆったりモード」の2種類。

キラキラモードは、寄せては返す波のように波紋の強弱が心地よいゆらぎのパターンで、ホームパーティーなどアクティブに過ごすシーンにマッチする。

ゆったりモードは、波紋が現れては消える、ソフトで落ち着いたゆらぎパターン。こちらは、リラックスタイムやヨガ、睡眠前などにおすすめだ。

3色のLEDを採用。海の中に溶けていくような深い眠りも

LEDの色は、昼間も明るい「クールホワイト」、暖かみのある「ウォームホワイト」、海の中にいるような「ロイヤルブルー」の3色が用意されている。

また、おやすみタイマーをセットすれば、自動的に少しずつ暗くなっていき、30分後には完全オフに。まるで海の中に溶けていくように、深い眠りへと導かれるはずだ。

好みや目的に合わせて波紋をアレンジ

天井面の投影面積は、本体内部のスライドバーを上下にスライドさせることで、約2.4畳~6畳の間で6段階で調整可能。また、波紋の強弱はリモコンから5段階で調整可能となっていて、ルームタイプや好み、目的に合わせてアレンジできる。

漆喰調に手塗りで塗装された本体は、リゾートホテルのような上質な雰囲気を醸し出す。下部にはフットライトが内蔵されており、ロイヤルブルーの光が、まるで海の上を歩いているような神秘的な空間を演出する。

心身のやすらぎを求める人、リゾート気分で生活を楽しみたい人、一風変わったホームパーティを演出したい人にとって、「QUAVIS」はうってつけのアイテムと言えるだろう。

QUAVIS
販売期間:販売中~10月12日(水)
価格:139,040円~(税込)
「Makuake」応援購入ページ:https://www.makuake.com/project/mizunoyuragi/

(zlatan)