福井県鯖江市を拠点とするクリエイティブカンパニー「TSUGI」が推進するプロジェクト「F-TRAD」から、13種の新アイテムが誕生している。 同プロジェクトでは、福井が誇る7つの伝統工芸品の本質を見つめ直しながら、現代のライフスタイルに合わせてアップデートすることで、未来につながる新たな価値を与えて…
高知のシーベジタブル社は、同社が運営するブランド「Re-seaweed」で開発した大豆不使用の新しい調味料「青のりしょうゆ」の再販売を開始した。同商品はこれまでに、海外のミシュラン星つきレストランに採用されるなど、少しずつ注目を集めている。 約1年ぶりの再販売となるため、この機会に忘れずに手に入れた…
伊勢丹新宿店では、2月19日(水)〜2月25日(火)の期間、獺祭の全ラインナップを販売。宇宙空間で醸造予定だという「獺祭MOONー宇宙製造」の予約販売ほか、新商品が目白押しだ。 メイン会場となる本館1階ザ・ステージでは「挑戦」をテーマとした「獺祭 ザ・ステージ」を開催。また、レストラン街では今回しか…
「途上国から世界に通用するブランドをつくる」を理念とするマザーハウス社のアパレルブランド「ERIKO YAMAGUCHI」が、新カテゴリーのレザースニーカー「THE WALKER」を発表した。 バングラデシュの素材開発技術を結集し、空の情景を表現したグラデーションデザインが特徴の同スニーカーが、アク…
“上空のアトリエ”がコンセプトのライフスタイルホテル「THE KNOT HIROSHIMA(ザ ノット 広島)」では、サステナブルなラム酒「Flor de Cana(フロール・デ・カーニャ)」を使ったオリジナルカクテルが登場。 広島市内を一望できるルーフトップバーで、ニカラグアの大自然の力強さを感じ…
メンズオーガニックコスメブランド「aono(アオノ)」が、期間限定のオフライン店舗を「渋谷/原宿/大阪・梅田」にて展開中。 この機会に、同ブランドのこだわりである「まるで森の中にいるようなみずみずしい香り」や「べたつきの少ないテクスチャ」に触れて、その効果をよりリアルに実感してみたい。 男性の“イン…