最高級羊毛を使用したサウナハット「S-HAT」とともに、究極のととのいへ

サウナ好き必見の最高級サウナハット、「S-HAT(エスハット)」が発売中だ。ハイブランドのコートなどに使われる最高級羊毛・メリノウールが、“究極のととのい”へと導く。

頭部や髪を守ってくれるサウナハット

近頃のサウナ室では、サウナハットを被っている人の比率がじわじわと上がっているように感じる。

サウナハットを被っていれば、頭部や耳がカラダよりも先に熱くなりすぎず、よりじっくりと全身を温めることができる。同時に、髪が乾燥してパサパサになるようなダメージから守ってくれるため、より安心して何度もサウナと水風呂の往復が楽しめる。

その一方、断熱性・肌触り・型崩れしにくいなど、すべての面で満足できるサウナハットと出合えている人は、そう多くはないのかもしれない。そこでチェックしておきたいのが、究極ともいえるサウナハット、「S-HAT」だ。

最高級羊毛・メリノウールを100%使用

「S-HAT」最大の特徴は、最高級羊毛・メリノウールを100%使用している点。メリノウールは、一般的な繊維に比べて非常に柔らかく、当然ながら顔に触れてもチクチクするようなことは皆無。天然オーガニック素材なので、敏感肌の人でも安心して使用できる。

また、羊毛が丁寧に編み込まれているため、伸び縮みしづらく、洗濯機で何度も丸洗いしても型崩れしないところも美点だ。

さらにはITテック企業とのタッグにより、量子コンピュータ技術・AMGWを採用し、「S-HAT」の物質情報を最適化。世界初&サウナ業界唯一となるIT技術の活用によって、脳機能/バランス/血行改善の効果をファインチューニングしているという。

素材や形状にこだわり尽くした最高級サウナハットを被れば、ととのいの境地に近づくだろう。

究極のサウナハット「S-HAT(エスハット)」
価格:18,000円(税込)
公式サイト:https://rio369.shop/products/s-hat

(zlatan)